2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイホン 乾電池式ドアホン TCS-MHP

実家のインターホンがぶっ壊れた為に購入。 確か、このアイホンってAppleに商標貸してる所じゃなかったっけ? パッケージ裏。 このタイプはとにかくシンプル。 チャイムがなって、通話出来るだけ。 その為、配線もプラスとマイナスの2本のみ。 説明書。 外側…

エンジンオイルの量り売りってどうよ?

どうよ? 量販店で良くあるエンジンオイルの量り売り。 金額的にはリーズナブルだと思う。 特に小排気量で大量にオイル飲むエンジンだとw レヴォーグのFBとかBRZのFAとかが当てはまるけど(5L飲むw) エンジンオイルなんて、どれも同じーとか、こだわらな…

レヴォーグ(LEVORG)のエンジンオイルを何にするか。

さて、車の慣らしも終わった事だし、今後のエンジンオイルを何にするかを検討するとする。 個人的にエンジンオイルに ①ノンポリマー ②エステルベール(もしくはエステル配合) ③1500円/1L以下 というのを求めてきた。 が、これはサーキット仕様での話であっ…

レヴォーグ(LEVORG)のリプロを実施してきた。

(写真は無関係のSTIの試乗車) ようやっと、レヴォーグ(LEVORG)のリプロを実施して来た。 うちのレヴォーグは、1.6GT-S。 6月末生産の多分初期ロット。 初期ロットはもれなく対象になるはずなので、ディーラーに申告するべき。 ちなみにリプロの感想は多…

レヴォーグ(LEVORG)の室内灯をLED化してみる(作業編)

実際にレヴォーグの室内灯をLEDに変更してみる。 最初に。 前回のエントリでカーゴルーム用に用意したT10のCOBは使えませんでした。 実際のカーゴの電球と今回買ったT10の比較。このサイズでも無理。電球がソケットギリギリなので、そのサイズのLEDを用意す…

レヴォーグ(LEVORG)の室内灯をLED化してみる(準備編)

流行みたいなのでw 室内灯をLED化してみる。 レヴォーグの室内灯の数は全部で7。 室内用×4 バイザー用×2 カーゴルーム用×1 カーゴルームがT10バルブ。 他が、S8.5の31mm(T10 10×31mm)。 バイザーはLEDなんかにしたら眩しくてしょうがないので、バイザーは…

レヴォーグ(LEVORG)で、Sモード&マニュアルモード解禁してきた。

慣らしも終わった事なので、Sモード&マニュアルモード解禁してみた。 某県の某スカイライン。 気付いた事を、箇条書き形式で。 ・それなりに加速するが、上が全く伸びない。 盛り上がる感が全くなし。 加速はしてるんだけどターボっぽさが無い。 ・ステアリ…

レヴォーグ(LEVORG)が3000km越えた&個人的に感じた事

納車約一ヶ月で3000km突破とか。 まだ一ヶ月点検受けてないんですけどねww 3000km走らして個人的に感じた事をつらつらと。 ①燃費が想像していたより伸びない。 1.6Lの一番の売りであると思われる燃費だが、個人的感想で言えば「限定的場面」において燃費は良…

2014の夏休み旅行

2014年夏休みの旅行に行って来た。 まずは、谷川岳天神平。 ロープーウェイで上がって、観光リフトに乗って一番上へ。 360度パノラマ。 天気が微妙だったのが悔やまれる。 別の角度から。 谷川岳からそのまま下道で藤原ダムへ。 超おっかないw 前日で放水終…

コールマンアウトレット流山店に行って来た。

行って来た。旧セコハン市場だった所。日によって商品と価格は違うと思うから、あくまで参考で。一部除き、ぶっちゃけ安くない。御殿場のプレミアムアウトレットにあるコールマンアウトレットより高いし。普通にAmazonで買っても変わらないんじゃね?ってレ…

レヴォーグ(LEVORG)にドラレコのPAPAGO GoSafe110 取り付けてみる

という事で、レヴォーグにドラレコをスマートに取り付ける。 配線を綺麗に隠すには、アイサイトのユニット部分を通す必要がある。 なので、アイサイトユニットのカバーをまず外す。 ①追突防止装置OFFスイッチ部分のカバーを外す。 車輛前側がクリップなので…

レヴォーグ(LEVORG)のバックカメラ取り付け その2(カメラ配線編)

カメラは固定出来たので、今度は配線を。 アーティファクト製の変換ケーブルを使う事で配線を楽に。 RCA端子とギボシはビニールテープで外れないように固定して、ケーブルはタイラップでキレイに纏めておく。 リアゲートのカメラ側の接続。 コネクタを繋ぐだ…

レヴォーグ(LEVORG)のバックカメラ取り付け その1(カメラ固定編)

バックカメラの取り付け。 まず、リアゲートの内装を取り外す。 リアゲート上部から外し始める。 端っこのガラス側に内装剥がしを突っ込んで思い切りよくバキッと。 外れた。 続いて横の部分を。 これは上側から手を突っ込んで、バキッと。 外れた内装。 ク…

レヴォーグ(LEVORG)の純正バックカメラ配線を利用するのに必要な変換ケーブル

アーティファクト社製のオリジナルの純正バックカメラ配線接続用ハーネス。 レヴォーグは最初からバックカメラ用のハーネスが存在する。 しかし、それは純正オプション用のハーネス。 リアゲート側とナビ側でコネクタ形状が違うという嫌がらせっぷり(?) …

beatsonic カメレオンmini 普通車用(BCAM7W)

買ったった。本当は、カロッツェリアの パイオニア カロッツェリア バックカメラユニット ND-BC7 を付けようと思っていたんだけども、リアゲートの加工が面倒くさいのが気になってた。 どうにか、加工無しにスマートに付けられないかなーと探してて見つけた…

レヴォーグ(LEVORG)のディーラーオプションの楽ナビにオービスROMを適用してみた

レヴォーグのディーラーオプションの楽ナビ(MRZ-099)には、オプションでオービスROMがある。 但し、ROMで販売されている訳ではなく、NAVI STUDIO通してオンラインで購入する必要あり。 現状(2014.08.11現在)だと、納車時のデータは2013年度版のはず。 取…

S.H.Figuarts カメラ男

『NO MORE映画泥棒』のカメラ男が出た。 これは買わないといけない(使命感) パッケージ表。 パッケージ裏。 内容物。 説明書とステッカーw ステッカーが地味にクオリティ高くて笑うw カメラ男の頭ギミック! モニタ部が開いた状態。 モニタ部閉じるww 最初…

コストコのmobil1

コストコのmobil1のエンジンオイル。普段はこの値段。たまにやるクーポンで、1000円オフとかかな。価格的にはクーポン無いと微妙な気が。ラベルはこんな感じ。1qtが6本。0w-20。レヴォーグだと、5L飲むから6L売りのこれは便利。まぁ、mobil1だから間違いは無…

レヴォーグ(LEVORG)でリプロ有り。

レヴォーグで、ECUのリプロが有るとの事。 ディーラーに問い合わせて事実確認。 ※2014.8.26 リプロしてきました。 レヴォーグ(LEVORG)のリプロを実施してきた。 - とりあえずやってみる。 1ヶ月点検のタイミングでコッソリ(?)入れ替える模様。 先行で作…

レヴォーグ(LEVORG)の楽ナビ(MRZ-099)でスマートループに繋いでみた(Android編)

レヴォーグのディーラーオプションで付けた楽ナビ(MRZ-099)をスマートループに繋ぐをもう少し詳しく。 bluetoothの関係上(DUNプロファイルを利用する)、Androidのスマホやタブレットがオススメ。 (AndroidならDUNプロファイルを何とか追加できるが、iPh…

PAPAGO GoSafe 110を買ってみた。

またまたドラレコ購入。 GoSafe110はイエローハット専売かな? P2Xで不満は無いんだけど、どうしてもバックミラー裏辺りに仕込んで、スマートにしたかった。 P2Xはリアにお引越しの予定。 「国内正規販売品」「安心日本語対応」PAPAGO(パパゴ)ドライブレコー…

スマホのイヤホンジャックに物理ボタンを付けてみた i-click編

という事で、pressyのパチモンを購入してみた。 ワンクリックでアプリが起動!Android端末向けの便利なキースイッチ「i-Key」[並行輸入品] ワンコインで買えるはず。 で、到着したブツ。 i-keyだと思ってたが、どうもこのパッケージはi-clickというものらし…

エーモン ターミナルセット

電工ペンチがダメになったので購入。 エーモンのターミナルセット。 エーモン E2 ターミナルセット 中 E2の方を選択。 電工ペンチとギボシの端子類が付いてる。 電工ペンチ単品で買うよりも多少はお得かも。 んー、平形端子は使わないと思うんだけどな。 簡…

GALAXY Note3 SC-01F

auの回線が余りつつ、旧料金プラン適用のタイムリミットが近かったので行ってみた。白黒。起動して、ウィジットとアプリドロワーのお仕着せアプリの数の多さに辟易。逆に使いづらくない、これ?取り敢えず、evernoteとdropboxのボーナスを頂く。で、ネットワ…

つくばりんりんロード

暑い!この時期に昼間に走るもんじゃ無い!wつくばりんりんロードの詳細はコチラ。茨城県 つくばりんりんロード山近いし、道真っ直ぐだし、楽しい。暑くなければ…w