2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京にある地下神殿(東京外郭放水路)を見学してきた。

子供の夏休み対応策の第一弾(自由研究(宿題)対応とも言う)。東京外郭放水路の見学に行ってきた。平日のみの見学会で、WEBで申し込みが可能。だけども、結構な競争率で中々予約が取れない…。 首都圏外郭放水路何故か、日が変わるタイミング(午前0時)に…

レヴォーグ(LEVORG)のエアコンフィルター(純正互換品:DENSO製DCC5005)を交換してみた。

今回はレヴォーグのエアコンフィルターを交換してみた。物は純正ではなくて、以前紹介したDENSOのフィルター。 品番:DCC5005 フィルター的には普通の内容か?抗ウイルス、抗菌、抗カビ、脱臭が付いてれば大体OKか?花粉もあるか? まだレヴォーグの名前は載…

レヴォーグ(LEVORG)の個人的瞬間最高燃費記録をマーク。

17.1km/l!!(ドヤァ) 瞬間的には出す事は出来るけど、旅行の全行程で維持出来る程、意志は強くなかった(白目)。真夏の酸素が少ない状態&エアコンONなら良い結果だと思う!(自画自賛)このレベルまで行くと、追い越し車線入るだけでゴリゴリ数字が減って…

レヴォーグ(LEVORG)のエアクリーナフィルター(純正互換品)を交換してみた。

納車されて一年を過ぎたので、レヴォーグのエアクリーナフィルターを交換してみた。純正部品では面白くないので、Amazonで純正互換品を試しに購入した。 viz スバル レガシィツーリングワゴン BPE BP5 BP9 (03/05?09/05) 用エアクリーナー (純正品番:16546-…

良く訓練されたファン

ファイブスター物語の最新刊が9年ぶりに出るらしい。8/10とアナウンスされてるが、実際に出るまで信用しない。 ファイブスター物語 (13) (100%コミックス) 作者: 永野護 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2015/08/10 メディア: コミック こ…

レヴォーグ(LEVORG)の12ヶ月定期点検に行ってきた。

早いもので、レヴォーグが納車されてから一年が経過。初期ロットな皆様方、如何お過ごしでしょうか。やたらリプロが多かったり、外装部品の不具合で交換が多かったりしてますが、大層困るようなトラブルやクレームは出てない(はず)。B型で安全装備が大幅に…

ラジドリなるものを始めてみた。

ラジコンのドリフト。10年前位から始まって、今では一大カテゴリーを築いてる。オンロードやオフロードと客層が違うのが面白い(実車と同じと思ってOK)。 簡単に言うと、ラジコンにツルッツルのタイヤを履かせてドリフトを実現してる。イメージ的には氷上を…

霞ヶ浦総合公園に行ってきた。

天気が良かったので、行ってみた。車で行かないとキツイかもしれない場所にある。多分、この公園で象徴的な風車。結構でかい。途中まで登れる。登って、霞ヶ浦を見た感じがコチラ。 結構見渡せる。水辺には渡り廊下?があって、いろいろ見て回れる。 ザリガ…

レヴォーグ(LEVORG)のトミカのミニカー買ってきた。

ここは一つ義務として。 色も一緒だしね。 正直、造形甘いと思う。このアングルだとレヴォーグに見えないw トミカで感心するのは、車体底面のモールド。合ってるんだよねwしかも車種ごとにちゃんと作ってる。 もう、顔が違うのがね。ライトの造形が難しいの…

Viewカードのポイント交換で、ルミネ商品券が改悪されとる。

メインのカードはViewカードを使っている。JR系が絡むのなら、定期券購入も含めて還元率が高いから。基本は0.5%の還元率だけども、JR系の切符(定期券、指定席券、乗車券等々)やクレジットカードからのチャージやオートチャージをした場合には還元率3倍の1.…