2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GooglePlayで、映画一本無料でレンタル出来る!(5/7まで)

移動時間も、映画を観ながらなら、楽しく過ごせる。今なら、Google Playの映画が1本でもらえるプロモコードを配布中。アバウト・タイムを観ながら、旅の移動を楽しもう。 https://t.co/0DoctGZEbt — Google Play (@GooglePlay) 2015, 4月 24 上記リンクから…

Xperia Z3(sol26)を手に入れた。

MNP

SOL26を手に入れた!iPhone6を待つつもりだったのだけど、MNP界隈が微妙な感じになってきたと思ったので、自分用も含めてZ3にいってみた。MNP2台同時で下取り含めてCB5万。ちなみに下取りは、auでなければ転出元の端末じゃなくても良い模様。例:docomoから…

レヴォーグ(LEVORG)の車内音楽環境をちょっと良くしてみる計画(施工)その4

最終回のその4。 スピーカーをインストールする(ついでに簡易デッドニング?)。 過去記事はこちら。レヴォーグ(LEVORG)の車内音楽環境をちょっと良くしてみる計画(KTX−F171HB)その1 - とりあえずやってみる。 レヴォーグ(LEVORG)の車内音楽環境を…

レヴォーグ(LEVORG)の車内音楽環境をちょっと良くしてみる計画(ボーカルはっきりキット(NO.2441))その3

第三弾!!どうせ、スピーカー換えるなら、一手間加えてみようと。色々見ると、デッドニングとかあるらしい。調べてみたんだけど、これは危ない…。終わりのない戦いになりそう(底なし沼)だから、見ないことにする。なんで、超簡易で施工出来そうなコレを購…

レヴォーグ(LEVORG)の車内音楽環境をちょっと良くしてみる計画(KFC−RS171)その2

第二弾として、スピーカーを買ってみた。色々迷ったんだけど、いいスピーカー買ってもしょうがない&取り敢えず様子見って事で、ケンウッドのKFC−RS171を購入。なんで、これにしたかというと…。①安い Amazonで半額以下なんだぜ……。②コアキシャルなので、ツイ…

レヴォーグ(LEVORG)の車内音楽環境をちょっと良くしてみる計画(KTX−F171HB)その1

スバル用インナーバッフルを格安で手に入れてしまった…。在庫処分品で転がってたのを見つけてしまったのが全ての始まりだった…。という事で、折角バッフル買ってしまったのならば、これを使う為にスピーカーを買わなければ!(順序がおかしい)基本的に耳が…

レヴォーグ(LEVORG)のカタログ(B型)貰ってきた。

カタログ貰ってきた。 実車はまだ来てないそうな。 で、カタログ見てて気になったのがー ステアリングリモコンのスイッチ形状変わってるやんけ!! しかも、こっちの方が使いやすそうとか、どんだけ。 ちょこっとアドバンスドセーフティパッケージの後付けの…

レヴォーグ(LEVORG)のB型が発表された。

う、羨ましくなんかないんだからっ!! リアルスポーツツアラー レヴォーグ LEVORGっつ つーことで、やっと正式発表されましたな。記事的には、CarWatchのが分かりやすいかも。 スバル、「レヴォーグ」一部改良で「アドバンスドセイフティパッケージ」を追加…

レヴォーグ(LEVORG)のCVTフルードクーラーについて考えてみた。

まず、レヴォーグには水冷のCVTフルードクーラーが付いている。なので、水温を下げる事が出来れば、合わせてCVT油温も下がるはず。が、色々見る限りクーラーの容量が少なすぎる模様。 部品図から拝借。水冷のクーラーへ入れて、ミッションに戻してる。なので…

ハイパーミーティング2015に行ってきた。

ハイパーミーティング2015に行ってきた。一人で(重要)。天気も良く、風も無いんで観客には良かったんじゃないだろうか。走行会勢は、気温が高くて厳しかったようだけども。 ハイパミは、会員走行とか走行会だと滅多に使わないAゲートから入場。駐車場はい…

ランサーエボリューションから乗り換えたら、1.6Lのレヴォーグってどうなの?

2chでタイトルの件で引用されてたんで。2Lはまた別の意見があると思う。自分は貧乏仕様(とイジメられる)の1.6LのGT−Sなんで、それと比較。 結論から言うと、人によるとしか言えない。それじゃ参考にならないと思うので、自分の場合を書いてみる。ランサー…

レヴォーグ(LEVORG)に純正加工強化ブローオフバルブ(コトスポーツ製:BOV−S07)を付けたんで、インプレッションする。

インプレ編。うちのは1.6Lなので、2Lの人は参考にならないかも。最初に感じたのは、アクセル踏んだらすぐに正圧になるなーという事。MFDのブースト計がすぐに0.0kPaを指す。今までは、ちょっと負荷が掛からないとならなかった(と思う)。車が転がりだしてか…

レヴォーグ(LEVORG)に純正加工強化ブローオフバルブ(コトスポーツ製:BOV−S07)を取り付けてみた。

取り付けが面倒なので、業者にお願いした軟弱者は私です、こんにちは。EJなら自分でやったけど、FBは面倒すぎてやる気が起こらない…年は取りたくないものだな…(池田秀一風に) で、今回はコトスポーツさん製の純正加工強化ブローオフバルブを購入してみた。…

レヴォーグ(LEVORG)にリヒター社製のスマートフォンホルダーを取り付けてみた。

ドイツのリヒター社製のスマートフォンホルダーを装着。 iPhone車載ホルダー:リヒター車載用マウントシステムなんで、リヒター選んだかと言うと、①マウント部とホルダー部が分かれている。②その為、用途によってホルダーを変更して使いまわす事が可能。③ド…