2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SJCAM SJ4000 WiFiの耐低温性能について

(前提として、ウチのSJ4000は偽物の可能性があるって事を頭に入れて、記事を読んでください)ウインタースポーツでアクションカム使うのは、メインの用途としてる人も多いと思う。ウインターっていう位だから、使用環境は低温になる。そこで、問題になるの…

レヴォーグ(LEVORG)の年改(アプライドB?B型?)の噂

さて、スバル乗りには必ず訪れる年改ニュース。スバルは年改がデカいので、アプライドによっては出来が雲泥の差になる。最近は昔ほどじゃないみたいだけど。GDBのB→Cとか、二代目レガシィのPHASE2とか酷かったからなー。で、レヴォーグ。覚悟してA型買ったと…

SJCAM SJ4000 WiFiでファームを色々焼いて試してみた。

ウチのSJ4000は正規品じゃない疑惑。今から買うなら、SJCAMの正規サイトで直輸入した方が良いと思う、間違いないし。で、SJ4000WiFiには星の数ほどファームがあるw。なので、どれがまともに動くのか試してみた。その結果がこちら。 ウチのSJ4000WiFiでは、12…

トラットリア エ ピッツェリア アミーチでナポリピッツァを食べてきた。

つくばで有名らしいアミーチにピッツァを食べに行ってきた。前日にテレビでやっていたピザ特集で猛烈に食べたかったからだ!休日のランチタイムという事で結構混んでいて、30分程度待ったかな。通された席は窯の前。テンション上がる。注文したのは、ランチ…

ちょっと良い爪切りを買ってみた。

大した値段じゃないけれど。フェザー製。 噛み合わせ部分がポイントらしい。 高級感。重い。 横。切った爪が落ちないようなるカバー付き。 ヤスリ部分は、接着?ここだけが、取って付けたようでガッカリポイント。 刃の部分拡大。噛み合わせは絶妙。使用感だ…

Xperia Zシリーズ用のマグネット式充電ケーブル(LEDで光る)を買ってみた。

ほんと、この独自仕様止めてくれないかな、SONY。キャップレスの防水MicroUSBで良いじゃん…。って事で、ZシリーズのXperia使いには必須のマグネットコネクタ。質の悪いのを買ってしまうと、出力が足りなくて(コネクタでロスする?)充電できない事もある(…

レヴォーグ(LEVORG)でバッテリー外したら、パワーウインドゥの初期設定をする必要がある。

納車されて半年経つけど、知りませんでした(二日ぶり二回目)。取説読まないとダメですよねー。シート交換作業してから、自動全閉が出来なくておかしいなーと思ってたんだよねww レヴォーグはバッテリー交換やヒューズ交換で、バッテリーとの接続が絶たれる…

猪苗代スキー場ミネロに行ってきた(1ヶ月ぶり2回目)。

今回は一人でコブを滑る為だけに行ってきた。超ストイックおっさん。で、ハイシーズンで条件良いかなーと思って、現地に着いてみると…特大の寒波が来ていて…… 超パウダー…… どこもかしこもフワッフワで真っ平ら…コブなんて見えない訳ですよ(キレ気味に)。…

レヴォーグ(LEVORG)でクルーズコントロール使った際にIモードとSモードで回転数が違うのに今更気が付いた。

アイサイト3のクルーズコントロールに入れる際に、IモードとSモードでエンジンの回転数が違うのに、今更気がついたよ…。クルーズコントロールを入れた時点で、メーターのモード表示はそのままで、Iモード相当で固定されると思ってた。MFDでスロットル開度も…

レヴォーグ(LEVORG)が10000km超えた。

10000km超えた。7月納車で2月で…って、早すぎるか?w自分の車歴の中ではぶっちぎりの最速ペース。納車直後の大阪往復から始まって、色々走ってたらいつの間にかこんな事に。ステアリングとシートも変更し、より運転が楽に楽しく出来るドライビング環境を整…

子供用スキーヘルメットを買ってみた(FOLIO製FH17J)

子供用のヘルメットを購入してみた。最近は、スキーでもヘルメット標準装備させるのね…w昔々は競技やってる子だけだったけど。親としては、少しでも安全になれば良いので、昨今のヘルメット標準装備の流れは歓迎する。けど、出費が…wヘルメットと言えども…

アルツ磐梯スキー場に行ってきた。

アルツ磐梯スキー場。15年振りか?星野リゾートに買われた結果、盛り返してきたスキー場。 小学生以下の子供が居ると、センターハウス脇にあるファミリー用駐車場に止めさせてくれる。今回はそこに止めることが出来たので、非常に楽だった(ゲレンデが近い)…

レヴォーグ(LEVORG)のシートを、ランサーエボリューションIX用純正レカロシートに交換してみた。

ランサーの形見の純正レカロを取り付ける。既設のシートレールの取り外しが鬼門。方法とかは、この辺のエントリに。 ランサーエボリューションIX用純正レカロシートの純正シートレールのバラシ方。 - とりあえずやってみる。 レヴォーグ(LEVORG)用特注ロー…

レヴォーグ(LEVORG)用特注ローダウンシートレールに、ランサーエボリューションIX用純正レカロシートを付けてみる。

純正レカロから純正シートレールを外したら、純正レカロにレヴォーグ用のシートレールを取り付ける。前回紹介したローダウンレール。 全体図。 レール部。がっちりしてる。塗装もしっかり。 スペーサーと取り付けボルト。 スペーサー。10mmの厚さ。 ここの部…

ランサーエボリューションIX用純正レカロシートの純正シートレールのバラシ方。

シートをレヴォーグに移植する為に、前準備として純正レカロの純正シートレールを取り外す。必要なものは、T40のトルクス。 レール下に、T40のトルクスがあるので、それを緩める。このトルクスにはねじロック材がベットリと付いているので、かなり固い。しっ…

猪苗代スキー場に行ってきた。

中央とミネロをハシゴしてきた。 午前中は、中央の西駐車場へ。土曜朝9時の段階で、ミネロ第一、中央駐車場が満車。西駐車場は、まだ空いてた。西駐車場はゲレンデが近いのがメリット。但し、ゲレンデには入れるけど、中央ゲレンデに行くには無料リフトに乗…

レヴォーグ(LEVORG)に純正レカロ用ローポジションシートレールを買ってみた。

カワイ製作所製特注シートレール。なんで特注かというと、ランサーエボリューションIX用純正レカロを載せられる用にしたから。 基本はレヴォーグ用のローポジションシートレール。 それに、ランサーエボリューションIX用純正レカロが装着できるようにステー…

YAKSエンジニアリング サイドエアバッグキャンセラー(レヴォーグ(LEVORG)用)

YMKSエンジニアリング製のサイドエアバッグキャンセラー。レヴォーグのシートはサイドエアバッグ付きなので、シートを交換する時に必要。カプラータイプなので、スマートに配線できる。 仕上げは綺麗。エアバッグ系の配線にエレクトリカルタップとか使いたく…

レヴォーグ(LEVORG)のステアリングホイールをWRX STI(VAB用)用ステアリングホイールに交換してみた。

エアバッグの取り外しが鬼門。90分格闘した不器用さんは私です…orz エアバッグが暴発すると面倒なので、バッテリーを外して5分くらい待つ。 既にエアバッグが外れてるけども。左右と下の三カ所の穴から、ドライバー突っ込んでクリップ状の針金を押す。上手く…

ランサーエボリューションIX用純正レカロシート

ランサーエボリューションIX用の純正レカロシート。乗っていた車の形見のシート。レヴォーグ買う時から、このシートに交換する事だけは決めていた。本当に降りたくなかった車だったからね…。 レカロ。AM19系のSP−JS、JKの派生とか。シート座面がピアノ線+超…

WRX STI(VAB)のステリングホイールを手に入れた。

パンチングレザー最高。 どうしても、レヴォーグのステアリングが許せなかったので。GT-Sグレードだから良いレザー(ナッパ?)使ってるらしいんだけど、滑る。冬の時期は手が乾燥するから余計に滑る。もう、それが許せなくて許せなくて。 VAB用なのはそうな…