2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レヴォーグ(LEVORG)のEyeSight ver.3の自動追従オートクルーズで思った事

基本的には良く出来てると思う。 一点勘違いしていたのは、渋滞等で完全停止した場合に、HOLDしてから自動で追従すると思ってた事。 完全停止して数秒経過したら、READYに移行してしまってドライバーがアクション起こさないと動かない(追従オートクルーズ再…

レヴォーグ(LEVORG)で関東と関西往復した実燃費記録を公開してみる

レヴォーグの1.6GT-Sで関東と関西往復旅行してきたので、その実燃費を公開。 燃費は運転の仕方、道路状況で如何様にも変化するので、あくまでも一例として参考に。 苦情は受けつけないw 基本アイサイト利用でエアコン有り。 4名乗車で荷物有り。 エンジンオ…

レヴォーグ(LEVORG)にドライブレコーダー取付け(超妥協版)

papagoのp2x。デカすぎて、バックミラー裏ではアイサイトに干渉してるように見えてしょうがないので、この位置に。右側のカバー範囲が極端に狭くなるのでオススメしない。電源はシガーを止めて、暖簾分けハーネスから直接引くように変更してスマートに収める…

5W30は燃費に効く?(悪い意味で)

懲りずに長距離乗り。これ。410.4÷38.35=10.7大分悪くなってるわー。前回とはコースが違うのでイコールでは比較出来ないけども。つーか、これはドライバーの問題なのでは?wwアイサイトに任せてる筈なのにww

i-key androidがワンコインになっとる。

ワンクリックでアプリが起動!Android端末向けの便利なキースイッチKlick Quick Button「i-Key」[並行輸入品] (シルバー)ワンコインになってるので、取り敢えず一個ポチっといた。来たらレビューする。

レヴォーグ(LEVORG)のディーラーオプションのナビ(楽ナビ)ってどうよ?

どうよ? ちなみにレヴォーグ(LEVORG)のカタログオプションで付ける楽ナビは 「AVIC-MRZ099」 である。 最近はサイバーナビも選べるらしいし、パナのナビも選べるので、お好みで。 個人的にはカロッツェリアの方が使いやすいと思う。 但し、エアジェスチャ…

ビルシュタインエンブレムを付けたった。

GT-Sを猛烈アピールする為に購入。文字有りと文字無しで品番が違うし、銀と金でも品番が違うのに注意。品番はこれ。ちなみにBPレガシィ用。こんな感じで、型紙付きなので位置合わせとか非常に楽。あえて右側にペタリ。カッケー(自己満足)ちなみに1700円弱…

レヴォーグ(LEVORG)燃費、満タン法の結果。

距離がこれ。で、ガソリンがこれ。581.7÷45.57=12.76km/lんー、微妙?乗り方の問題?ww

asics GT-2000 NEW YORK 2 Slim(TJG695)買った。

新しいジョギングシューズ購入。 ド定番のGT-2000。 黄色がまぶしい。 slimタイプを選択。 今はベトナム製なのね。 横。 裏。 上から。 なんでGT-2000にしたかというと、最近10kmを越えると足を痛めるようになったから。 5km位ならば全く問題ないのだけど、1…

レヴォーグ(LEVORG)1000km越えた&燃費とか。

1000km越えた。今日頑張って450km稼いだwSモード解禁するかなwで、燃費。今回の条件①4人乗車②荷物なし③9割高速④クーラー有り⑤基本クルーズコントロール使用でMAX設定これで、15.7kmとか出てた(MFD表示で)。思ったより良くない。ゴールドトロフィーとかどう…

carrozzeria TVM-W710 をリアモニターとしてレヴォーグ(LEVORG)に取付けた。

長距離移動等の際の後部座席の暇つぶし用として、リアモニターを取り付けた。 モニターは日本メーカーから怪しげな中華製まで色々あるが(値段もピンキリ)、アイサイトの邪魔しない様に安心の日本製をチョイス。 買ったのは パイオニア カロッツェリア 7V型…

ジョギングシューズの選び方

スポーツ真面目にやる時にはアシックスと個人的に決めているので、アシックス前提での話。 靴を選ぶにあたって気にするのが、 ①サイズ ②靴の幅 かと思う。 アシックスにはslim、普通、SuperWideの3種類の幅が存在する。 素人にはサイズはある程度わかるが、…

CASIO G-SHOCK GB-5600B-1BJF

時計を10年振りに買ってみた。 今更、BT接続のG-SHOCK。 [カシオ]Casio 腕時計 G-SHOCK Bluetooth ver4.0対応 GB-5600B-1BJF メンズ AndroidWearなんてなかったんや! 取り合えず、見た目は普通のG-Shock5600系。 BlueToothの文字がまぶしい。 ボッケボケだ…

レヴォーグ(LEVORG)をガラスコーティングした

久々の新車であるので、業者さんに出してガラスコーティングを。磨きなしで、コーティング依頼したので若干安かった。ディーラーでのコーティングは過去に嫌な思いをしているので、はなから選択肢に無い。しっかし、シルバーメタ系は磨きがいが無いというか…

レヴォーグ(LEVORG)で気になった細かい所

•レーンキープアシスト空いている高速とかで、ゆーっくり追い越し車線に移動しようとすると、車線逸脱と判断して逆にステアリングを操作しようとトルク掛けてくる。結構な抵抗になるのでビビる。確か、ウインカー出す→ステアリング切るなら大丈夫のはず。横…

レヴォーグ(LEVORG)のインプレその2

インタークーラーが小さいので、エアガイド付いてる。2Lのエアガイドに変更すると、多分効率落ちる。1.6Lは慣らし中とはいえ、必要にして十分のトルクを出してる。MFDのブースト計は、アクセルに触るとスグに正圧になってるんで、かなり早い段階から加給を掛…

レヴォーグ(LEVORG)のファーストインプレ

1.6GT-Sの話。エンジン&駆動系とビル脚で大分変わるので注意。多分、褒める方向のインプレ多いと思うから、気になった所を中心に。先に言っとくと、車は良くできてると思う。・電スロの制御が酷い。 人によるだろうけど、自分は『コレはないわ』という感想。…

Xperia Z ultra (SOL24)のプラスエリア繋がるか確認してきた。

繋がった。どうやら、あの手順で有効になるらしい。

レヴォーグ(LEVORG)が納車された!

半年待った!遂にこの日がやって来た!新車の匂いがたまらん。さー、乗り回すぞー!

ソラマチにビール飲みに行って来た

行って来た。デカい。ここ。世界のビール博物館。結構空いていて、良かった。

レヴォーグ(LEVORG)のスタッドレス用ホイールを調達してみた。

車も来てないのに、スタッドレス用のホイールを調達した。 多分入るだろうとの見切り発車、入らなかったら泣く。 買ったのは、GDB後期型(E型以降)の純正ホイール。 8J+53のPCD114.3。 ちょっと幅広。 スタッドレスを引っぱりで履かせるのか? 中古なんで、…

ニューカー速報プラス LEVORG

ニューカー速報プラス 新型スバル・レヴォーグ完全版 (CARTOP MOOK ニューカー速報プラス)コレクターズアイテムとして。何故かこれは1.6推し。レヴォーグの全てより読む所があると思うw

Xperia Z Ultra(SOL24)のバンパーケース買ってみた。

LOVEMEI製の0.7mm厚のアルミバンパー。 赤選んでみた。 購入は、ebayの送料無料のリセラーから。 今回は香港から送られて来た。 2週間位掛かったかな。 時間が掛かっても良いのならアリ。 amazonとか倍以上の値段で売ってるしねぇ。 パッケージ裏。 内容物。…

レヴォーグ(LEVORG)の2L GT-Sの試乗してきた。

スティールブルメタリックの2LのGT-S。 悔しくなるから乗るつもりはなかったんだけど、空いていてすぐに乗れるというので乗ってみた。 ※ちなみに、最近までライトチューンとはいえ、サーキット仕様のランサーエボリューションIXをサーキットで乗り回してたの…

改めてレヴォーグ(LEVORG)のスタッドレスのサイズを検討してみた。

純正が225/45R18で外径が659mm 推奨が215/50R17で外径が648mm 外径が11mm差あるんだけど、大丈夫なのコレ? 一応、外径誤差の許容範囲のマイナス3%には入るけども(約1.7%)。 ちなみに、659mmに一番近い17インチは225/50R17の658mm。 次点が、235/45R17の64…

Xperia Z Ultra(SOL24)をプラスエリアに対応させる時に気を付ける事

作業手順等々に関しては、既に偉大な先人達が道を切り開いて下さっているので、その恩恵に与る方向で。 QPST(最新の407はウイルス入りなので、バージョンに気を付ける事)とか扱いが大変に微妙なものもあるので、ここではハマった所を記しておく。 基本的に…

Xperia Z Ultra(SOL24)をドコモのXiSIMで運用してみた。

二日間という短い期間だけど、使い倒してみた感想。 (ROMはHTC速報さんビルドのROMなので、あしからず) ①XiSIMでの運用は問題ない。 電話の発着信も可能、LTEも入ってそれなりの速度は出る。 プラスエリアの検証はまだしていないが、無くても問題ない。 (…

Xperia Z Ultra(SOL24)をSIMフリー化したった。

やっと、ここまで来た。 SOL24のSIMフリー化は、現状下記が一番簡単かと。 ※2014.09.14追記 4.4.2でSIMフリー化しました。 ①EasyRootToolでroot取って、CWM導入 ②CWMから、HTC速報さん作成のROMインストール ③FlashToolで、HTC速報さんのBaseband.ftfを焼く …

Xperia Z Ultra(SOL24)でroot取った(EasyRootTool使用で)

root取ってみた。 ftf作る方ではなく、最近出たEasyRootToolを使ってみた。 Easy Root Tool for Z1 Compact - xda-developers 今回は、V8使ってみたが、問題なく動作した。 Failureとか出て一瞬焦るが、これでOKらしい。 Successの後に、端末側でアプリが起…