レヴォーグ(LEVORG)で関東と関西往復した実燃費記録を公開してみる

レヴォーグの1.6GT-Sで関東と関西往復旅行してきたので、その実燃費を公開。
燃費は運転の仕方、道路状況で如何様にも変化するので、あくまでも一例として参考に。
苦情は受けつけないw
 
基本アイサイト利用でエアコン有り。
4名乗車で荷物有り。
エンジンオイルは5W30。
 
まず、行き。
アイサイト114km設定で走行。
f:id:mogyy:20140728144937j:plain
f:id:mogyy:20140728144947j:plain
伊勢湾岸の観覧車がある所で給油。
410.4÷38.35=10.7km/l
(飛ばしすぎた?w)
 
f:id:mogyy:20140728145001j:plain
f:id:mogyy:20140728145007j:plain
そこから、関西まで行って、町中走って帰りの高速前で給油。
アイサイトは114km設定。
254.4÷19.0=13.389km/l
(割と優秀)
f:id:mogyy:20140728145016j:plain
f:id:mogyy:20140728145033j:plain
で、関西から関東まで一気に帰って来て給油。
ここは、30kmの渋滞走行含む。
アイサイトは序盤100km設定で燃費稼いで、後半は114km設定w
前半はMFD表示で15.7kmまで燃費延びた。
548.6÷43.52=12.6km/l
(渋滞がなければっ…)
 
で、最終結果。
 
総走行距離:1213.4km
総消費燃料:108.87L
最終燃費:11.145km/l
 
自分の乗り方だとワンタンク1000kmは、とてもじゃないけど無理。
基本アイサイト任せで、高速の流れに合わせて走った。
燃費狙うには、大型の後ろに張り付いて90km前後でエコランする必要があると思う。
 
アイサイト利用して、100km/hセットで大体15km\l前後、105km/hで14km/l前後のイメージかな。
今回の旅で、こうした方が燃費伸びるかも?なものは次回エントリでまとめる事にする。