オリジナルロッド#2(RXF-4LB-602)

張りの強いロッドが欲しくなったんで、この短い期間で、2本目w

ファストかレギュラーファストを狙って色々探した結果、現状手に入るブランクって事でスズキブランクスのRXF-4LB-602。
トラウト用に3LBがあるけどソリッドティップだったのでパス。

f:id:mogyy:20211202203706j:plain
日本製、東レのマテリアルやぞ!w
ブランクを触った感じ、思ったより張りが強くてビビったのは秘密。

f:id:mogyy:20211124171343j:plain
グリップはAliExpressで仕入れた格安カーボングリップ。
リールシート付き。
が、あんまり精度良くないので、変えることに。

f:id:mogyy:20211126192014j:plain
選んだのが、フジのSKDPS-SD16CC。

f:id:mogyy:20211128161134j:plain
組み合わせたグリップがこちら。
中華製カーボングリップは重い=レジンが多すぎる。
なんで、初号機のジャストエースのグリップと比較すると、値段なり。

ガイドは、T-KLSG16H101のガイドセット。
ライトソルト用のもの。

f:id:mogyy:20211205075432j:plain
ベンドカーブはこんな感じ。

操作性の良いロッドが欲しくて作ってみたんだが、結構良い感じに出来た模様。
ミノーやボトムルアーで色々試して、結構な数を掛けてみたけど違和感なく、使いやすかった。
スプーン使っても、掛けっぽい使い方が出来る(マイクロはキツイが)。

f:id:mogyy:20211205121024j:plain

オリジナルのロッドが2本。
ひとまずコレで頑張るぜ。