2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コペンのユーザー車検に行ってきた

コペンの車検が来月初旬なので、ユーザー車検に行ってみた。軽自動車の車検であれば、あんまり金額的なメリット無いけど(きちんと普段整備していれば)、今までやったことなかったので面白そうだからチャレンジする事に。事前に予習して、まずはオンライン…

電動歯ブラシ(パナソニック ドルツ EW-DE44)を購入してみた。

ドルツを買ってみた。 中堅モデルのDE44。箱を開けてみた所。歯科医師協会推薦らしい。 内容物一覧。 本体。電池内蔵なので、結構重い。 シャフト部分。 充電器。非接触なので、簡単+濡れても大丈夫という優れもの。 充電器に立ててみたところ。磨き心地と…

ポケモン GO Plusを手に入れた。

発売日に頑張ってゲットだぜ!!Amazonはタイミング悪く間に合わなかったので、ポケモンセンターオンラインで発注。AM9時台だったけど、余裕だった。金曜朝発注で、月曜日朝着。日曜夕方に発送通知が送られてきた。ちなみに、集荷は渋谷だった模様。ポケモン…

QY7

イヤホン買ってみた。QY7というBuleToothヘッドホン。イヤー部だけで、特にコントロールユニットとか無い。小洒落た箱。 iOSとAndroid対応。一応日本語パッケージ。内容物は割と盛りだくさん。フィッティングパーツが多いかな。イヤー部。結構、合わせるの大…

エーモン 車検対応非常信号灯

エーモンの非常信号灯を買ってみた。コペンの車検をやるにあたって、発煙筒の有効期限が切れてたのに気付いた。発煙筒買おうかと思ったけど、調べてみると最近はLEDの信号灯でもOKらしい(検査員によるらしいけど)。信号灯なら、電池なんで有効期限無いしお…

コペンのオイル交換をした(MAGMAX premiumK 5W-30)。

実は購入してから自分でするのは初めてだったりする。今回は、イエローハットブランドのMAGMAX premiumK 5W-30。そろそろ涼しくなるし、PAOだしエステルだし。割引効いて、3000円だし(リッター千円だから高いなw)。写真がないけど、いつもの上抜き。コペン…

Xiomi Mi MAXをブートローダーアンロックして、MIMU8にアップデートして、プラスエリア化してみた。

Mi MAXのOSをアップデートしてみたくなった。とすると、ブートローダーアンロックして、ROMを焼かないといけない。Xiomiのアンロックは、専用サイトでアンロック申込みして、Xiomi側からSMSで返事が返ってきたらOKになるという仕様。で、アンロックするアプ…

ポケモンGOで、ヒトカゲの巣(あしかがフラワーパーク)に行ってリザードンに進化させてきた。

ヒトカゲの巣で有名なあしかがフラワーパークへ。 www.ashikaga.co.jp初期の頃からヒトカゲの巣として有名らしく、今週(9/2)もヒトカゲが確認できたので行ってみた。今はスイレンとバラの時期らしく、綺麗なスイレンが咲いてた。スイレンって色々な色があ…