エーモン 車検対応非常信号灯

エーモンの非常信号灯を買ってみた。
コペンの車検をやるにあたって、発煙筒の有効期限が切れてたのに気付いた。
発煙筒買おうかと思ったけど、調べてみると最近はLEDの信号灯でもOKらしい(検査員によるらしいけど)。

信号灯なら、電池なんで有効期限無いしお得?
電池は常に確認しないとダメだけどね。

で、買ってみた。
f:id:mogyy:20160911111059j:image
LED9個。
f:id:mogyy:20160911111104j:image
レンズ部が偏心するんで、車体側にピッタリ付けられる。
レンズ部が頭でっかちなんで、こういう機能が必要な模様。
f:id:mogyy:20160911111109j:image
スイッチが若干わかりづらい。
一番締め込むとOFF。
ちょい戻すと、ONになる。
f:id:mogyy:20160911111113j:image
底に磁石が付いてて、車に付けられるとか。
f:id:mogyy:20160911111125j:image
内容物。
電池が怪しいw
何処のメーカーだコレ?
f:id:mogyy:20160911111131j:image
キャップ部。
f:id:mogyy:20160911111138j:image
電池入れる所。
f:id:mogyy:20160911111144j:image
レンズ部。

付けると、ヤバイ明るい。
というか、ポケモンショック起こしそう。

Amazonだと結構安い(発煙筒より安い)ので、これはアリじゃないかな?

エーモン 非常信号灯 車検対応品 6723

エーモン 非常信号灯 車検対応品 6723