2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神田のスキー街に十年ぶり位に行ってきた。

十年一昔、俺の知っている神田スキー街は無くなってた。 中心地からスキー街。 神保町方面を撮ってみた。 車のスポーツ走行始めた十年前位前は、毎週のように通っていた神田スキー街。 今回は、家族のスキー道具更新の為に、久々に行ってみることに。 まぁ、…

艦これ

今ちょっと秋イベントのE-3で禿げそうになってるので、そっとしておいて下さい(?)

ゆうパックダンボーミニ買ったった。

ゆうパック ダンボーミニを購入。10月位に通販と窓口限定で出てたやつ。なぜか、Amazonで公式から出てたのでポチった。うちのダンボー達大歓迎。箱側面。箱背面。ゆうパックダンボーミニが正式名称の模様。首のジョイントが緩いのはなんでなんだ?全体像。白…

Ingressでレベル8になった。

約一週間で、レベル8に到達。 やっとチュートリアル終了。TDLで稼げたのが大きかった模様。 今回は多重CF張られてる敵軍ポータルファームのど真ん中に突っ込んで、レベル7ブラスターをぶっ放して、CF破壊ボーナス獲得して、レゾネーター設置→多重CF構築。 家…

BlueTooth HeadSetのSONY SBH50を買ってみた。

ジョギングや通勤でイヤホンケーブルが邪魔でスマートでないのと、マルチポイント対応で2台同時接続イケる、ラジオ付いてる、アプリ対応で通知等も可能って事なので、SONYのSBH50を買ってみた。 パッケージ外観。 黒にしようと思ったら、間違えて白を買って…

東京ディズニーリゾートに嫌々行かなければいけないお父さんはIngressやると良いよ。

折角の休みに朝早く起こされて運転手をし、テンションMAXな子供と妻を見ながら、あまりの人混みにテンションマイナス。アトラクション、お買い物、パレードの場所取りと「何でこんな所で行列(場所)に並んでるんだろ?」自問自答したくなるような長い待ち時…

西那須野へ紅葉ドライブ

試乗会が午前中で終わったので、そのまま帰るのはもったいないって事で、始まりつつあった紅葉を見にドライブ。 と言っても、そんなに時間があるわけではないので、近場のもみじ谷大吊橋へ。 吊り橋渡るのには300円必要。 これは、吊り橋の上から。 吊り橋を…

クリーンディーゼル試乗会に行ってきた。

クリーンディーゼル普及促進協議会が主催の試乗会に当選したので、参加してきた。 当選倍率6倍らしい。 2014年 クリーンディーゼル 実車体験試乗会|実車体験試乗会|クリーンディーゼル普及促進協議会 当日は、現地集合。 那須塩原のBOSHテストコース。 当…

レヴォーグ(LEVORG)のウインドウをガラスクリーナーで掃除した。

納車半年過ぎて、車内側のウィンドウガラスが曇り始めた。 晴れてれば問題無いんだけど、夜とか雨で非常に気になる感じに。 で、これ買ってきた。 個人的に車内側のガラス掃除って非常に苦手。 今まで色々なケミカル使ってきたけど、綺麗にならなかったり、…

Ingressはレベル7になった。

レベル6から、4日でレベル7へ。 日常がIngressに侵食されてるのは気のせい。 30万APとか無理とか思ってたけど、思いの外アッサリ稼げた。 レベル6になる事で、敵ポータルを結構簡単に破壊出来るのが大きい。 ポータルハックして、多重リンク張ってAP稼ぐのは…

Ingressはレベル6になった。

結構な勢いでハマりつつあるIngress。 先日LVL4になったと書きましたが、今はLVL6になってますww 連休を利用して、プチ遠征。 水戸駅周辺に行ってみた。 偕楽園公園。 水戸駅周辺は割とポータル多くて、そこそこ捗った。 東京23区内の激戦区の様にHackして…

レヴォーグ(LEVORG)でリアシートベルトの警告がうるさいから無効化した。

最初に、もしやるのなら自己責任でお願いします。 このエントリを元に作業して、何かあっても一切責任取りません。 と、一応断っておいて。 レヴォーグは最近の車らしく、リアシートベルト警告がある。 警告自体はシートに荷重が掛かってる場合に、シートベ…

ROBOT魂 Zガンダム

会社帰りにフラッと寄ったお店で売ってるのを確認して、気が付いたら会計が終わっていた。 一体何を言ってる(以下略) という事で、10/30に発売になったZガンダムを購入。 変形はオミットされてる。 パッケ裏。 超カッケー。 メガランチャーの出来が微妙だ…