レヴォーグ(LEVORG)でリアシートベルトの警告がうるさいから無効化した。

最初に、もしやるのなら自己責任でお願いします。
このエントリを元に作業して、何かあっても一切責任取りません。
 
と、一応断っておいて。
 
レヴォーグは最近の車らしく、リアシートベルト警告がある。
警告自体はシートに荷重が掛かってる場合に、シートベルトをしてないと鳴る(模様。違ったら指摘お願いします。)

 

リアシートに荷物やチャイルドシートを載せておくと、振動や加速G、減速G、旋回G等々により、かなりの確率で誤発砲して、走行中延々と警報が鳴り続ける(チャイムみたいな音だけども)。
 
ぶっちゃけると、チャイルドシートをリアシートに載せた状態(子供は乗ってないので、当然シートベルトはしてない)で、峠道を軽く流してると延々と警報が鳴り続けるんです。
しかも、鳴ったり鳴らなかったりするもんだから、相当イライラするww
走る前にシートベルト付けとけば良いじゃんと言われればそれまでなんだが。
 
なもんで、頭に来たから、
f:id:mogyy:20141104194324j:plain
警報用のコネクタ抜いたった。
コネクタ自体はリアシート座面を取り外さなくても、座面と背もたれの間に手を突っ込めば外せる。
コネクタ自体は同じものが3つある(シートベルトの数だけ)。
 
これで、心穏やかに一人ドライブが出来る。
ちなみに、この作業を行って、リアシートに人を乗せる場合は、シートベルト着用の確認を絶対にする事。