2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Ingressで初心者がレベルを上げる為に優先的にやる事って?

やっとレベル4になれた。 自分と同じ、これから始める人、始めたばっかりの人へヒントになれば。 結論から言うと、自軍のポータル間でリンクを張るのが一番経験値早く手に入ると思う(低いレベルなら)。 ・自軍ポータル密集地に行く(繁華街とかデカい駅と…

IngressはAndroidでやった方が良いかも?

アプリの出来の差で。 iOS(5S)でやってたんだけど、マルチタスク処理が出来ない。 音楽聞きながら、Ingress立ち上げるとか出来ない。 Ingress立ち上げると、音楽アプリが終了してしまう。 この前は、ジョギングしながら徘徊してた(怪しい)んだけど、Ingr…

IngressでAP2倍、アイテム3倍!

突然だけど。 最近、Ingress始めて、アッサリハマって徘徊老人の如く、無意味に近所と職場付近をウロウロしてますが、何か? 【川島さんに聞いた結果】AP2倍は今から、アイテム3倍は10月31日前後からで確定(追記:アイテム3倍も今からになりました!) : Ingr…

ポテトかいつかの焼き芋を食べてみた。

焼き芋の常識を覆されるわww かいつかさんの焼き芋。 株式会社 ポテトかいつか | さつまいも卸 スイートポテトと言われても信じてしまう程。 これは美味い。 柔らかく、繊維が細かくて口当たりがいい。 当然、相当甘い。 今回は、持ち帰り用の1kgを購入。 こ…

モータースポーツジャパンに行ってきた。

お台場に。 今年から有料エリアが無くなって、完全無料に。 レーシングカーがそこかしこに。 箱車が多かったかな。 有料エリアが無くなったので、デモ走行エリアが見易くなってると思った。物販を期待していたんだけど、今年は期待外れだった(個人的に)。 …

レヴォーグ(LEVORG)が予防安全性能アセスメントで満点取ったらしい。

NASVA(自動車事故対策機構)、被害軽減ブレーキなどの予防安全性能アセスメントを実施 - Car Watch NASVA(自動車事故対策機構)、予防安全性能アセスメントのデモ試験を公開 - Car Watch 総じてEyesightが高評価な模様。 試験結果は公表されているので、詳…

MOKO スポーツセンターアームバンド買ったった。

ジョギング用にアームバンドポーチを新調した。つか、今までのヤツだとZ1fが入らないのよね。Z1fなら小銭持つ必要無いから~。で、値段重視でMOKOに。過去ケース等で何回か使った事があったので。表。本体自体は伸びる素材。ベルクロはしっかりしたもの。カ…

ひたちなか海浜公園にコキア見に行って来た

ひたちなか海浜公園に、コキアを見に行ってきた。 若干終わり気味ではあったけど、綺麗に赤くなってた。 天気が非常によく、空の青とコキアの赤のコントラストがすばらしかった。 コキアと天気はすごく良かったんだけど、それを全て台無しにする程、外国人観…

やっとレヴォーグ(LEVORG)でゴールドカップ取ったどー!!

納車から三ヶ月、やっと取ったww どうよ〜?(ドヤ顔) アベレージの数値がちょっとアレですがw レヴォーグでは、常時ECOチャレンジとか言ってMFD上で燃費ゲームをやってる(車が)。 その平均燃費(エンジンONからOFFまでの間)で一定基準をクリアするとMFD…

Xperia Z1f(SO-02F)でROOTとってやったこと

rootを取ったからには、端末を使いやすくしなくては。 やった事は、大体4つ。 ①要らないアプリ削除 ドコモ系のクソアプリ群を削除。 ホント嫌がらせでしかない。 ②SDカード書き込める様に/etc/permissions/platform.xml を修正 下記の部分を見つけて <permission name="android.permission.WRITE_EXTERNAL_STORAGE"> <group gid="sdcard_r"/> <group gid="sdcard_rw"/> </permission> 赤…

Xperia Z1f(SO-02F)にガラス保護シートを付けてみた。

最近はガラスフィルムしか使わない。 透明度とスベスベ感が違うから。 一回体験すると、普通のフィルムには戻れない。 マイクロソリューションとかの性能のいいフィルムでも例外ではない。 で、今回はこれを買ってみた。 ondevice製のガラスフィルム。 国産…

ウェッジマウント用フレームレスインナーミラー(Infinity Manual Dimming Mirror 9002-9701)

みんカラからのお客様が多い様なので。 購入してるミラーは、BRANDMOTION製のInfinity Manual Dimming Mirror 9002-9701。 Infinity Manual Dimming Mirror 9002-9701 多分国内で売られているのも、ここの製品のはず。 で、これはAmazon.comで購入可能。 今…

Xperia Z1f(SO-02F)でrootを取得した(14.3.B.0.310で)。

兎にも角にもroot取らない事には始まらない。 SOL24でXperia Z系は大分慣れたので、サクサクと。 初期は4.2.2でビルド14.1.H.1.281。 tftは作らず。 さっくりと14.3.B.0.310の最新にアップデート(これが後の悲劇に繋がる)。 現在の最新ビルドの4.4.2の14.3…

Xperia Z1f(SO-02F)用ケースを買ってみた。

ケースを買ってみた。 基本的に旬の過ぎた端末なので、アクセサリ類は豊富&値崩れしてる。 個人的にハードタイプのシェル型が好みなので、探してみた。 値段をベースに決めたんだが、見つけたのがコレ。 エレコム製のシェルケース。 カバー自体の厚さが1mm…

今更だけど、Xperia Z1f(SO-02F)を手に入れてみた。

Z3Compactも見えているというのに! Xperia A2がご愛顧落ちして投げ売りになっているというのに! ①4インチクラス ②防水 ③Felica ④フルセグ ⑤MVNO使える の条件を満たす端末を探す必要が出たら、現状Z1fしかないだろうと。 そして、到着。 9万近い定価の癖に…

レヴォーグ(LEVORG)のドアのメッキ部分をお手軽にブラックアウトしてみた。

どうにもメッキ部分が途切れてるようにしか見えなくて、気になっていたので。 ビフォー アフター よーく見ないと分からないw 自己満足。 ブラックアウトには外装用のカッティングシートを使用。 コレを使ってみた。 TOYO MARK [ 東洋マーク製作所 ] ラインテ…

ダイソーのトルクスドライバ

T20とかのトルクスとか滅多に使わないので、あんまりお金出したくない。 そこで、我らがダイソー。 ビット差し替え式のドライバーセットが108円で売ってる。 T15とT20付いてる。 T20のビット。 精度とかドライバーとしての性能は正直微妙。 トルク掛ける使い…

root化してるXperia Z Ultra(SOL24)のTVSideViewでリモート視聴出来るのか??(その2)

前エントリから、DeviceFakerも試してみたけど、COREのインストールが云々というエラーが出て上手く行かなかった。 イントールが上手く行けば動くかもしれない。 が、自分の環境だと上手く行かなかったので、諦めてroot権限を消してクリーンナップしたww ①Su…

root化してるXperia Z Ultra(SOL24)のTVSideViewでリモート視聴出来るのか??

自分で今ん所は無理(いきなり結論)。 なんか、かなり細かくroot関連チェックしてるみたいで、小手先じゃダメっぽい。 ちなみにウチの環境は『SOL24_KK_ECRMOD_20140830」のROMでroot化済み。 rootはSuperSU。 定番のbuildprop系は、ストックと同じで変更掛…

nasneでリモート視聴(モバイル視聴)を試してみた。

nasneで早速リモート視聴試してみた。 結論としてはイケる。 これは、良いよww。 凄い。 nasneの設定自体もDHCP設定のルーターにぶら下げるなら、設定要らず。 何もしないでも繋がる。 (但し、ルーター内のIP体系に組み込む必要があり。) クライアント端末…

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J)を買った。

買ったった! 2014/9/25のアップデートでリモート視聴が可能になったのが決定打。 AndroidでiPhoneでPCで何処でもテレビが見れる。 買ったのは1Tモデル。 大体二万位。 箱表。 今の時期なら正直2Tは欲しかった。 HDD換装は出来ないみたいだしね。 箱裏。 付…

栗拾いに行ってきた。

丁度いい季節になったので、石岡千代田の大和栗園さんに栗拾いに。 栗専門との事。 あついよー。 お土産用の焼き栗を作成する窯に対する注意書きw 焼き栗は超おいしいのでおススメ。 で、栗拾いに。 デカい栗。 イガもデカい。 落ちてる栗。 直近で落ちたや…