Xperia Z1f(SO-02F)用ケースを買ってみた。

ケースを買ってみた。
基本的に旬の過ぎた端末なので、アクセサリ類は豊富&値崩れしてる。
個人的にハードタイプのシェル型が好みなので、探してみた。
 
値段をベースに決めたんだが、見つけたのがコレ。
f:id:mogyy:20141013003001j:plain
エレコム製のシェルケース。
f:id:mogyy:20141013003011j:plain
カバー自体の厚さが1mmというのが売り。
しかし、これが良くもあり、悪くもある。
f:id:mogyy:20141013003024j:plain
内容物。
画面保護シートがおまけでついているが、まぁそれなり。
f:id:mogyy:20141013003039j:plain
シェル裏側。
内部は光沢。
外側のマット処理は塗装かな?
f:id:mogyy:20141013003119j:plain
早速装着。
充電端子とUSB端子は外に出る。
SDカードとSIMスロットは、ケースのカバーに隠れるのに注意。
f:id:mogyy:20141013003137j:plain
反対側は、電源、ボリューム、カメラのボタンが表に出るようになる。
 
Z1fの端末デザインの問題で、側面のカバー部分が少ない。
結構傷付きやすいんじゃないかなぁ。
側面カバーさせると、SD交換とかUSBデバッグする時にケース外さないといけないから、良いのか悪いのか。
 
シェル自体の売りの厚みが薄いというのは、端末の小ささをスポイルしなくてすごくいい。
けども、薄すぎてシェルの強度という意味ではアウトな気がする。
多分、落下等の強い衝撃に対しての保護機能はゼロ。
 
表面処理の滑り止め云々に関しては、ピーチスキンっぽい処理がされていて、触り心地は良いし、指紋も目立たない。
が、滑るww
滑り止めになってないww
 
と、あんまり良い所なさげな感じだけども、結構気に入ってます。
安いし。
ELECOM SO-02F Xperia Z1f シェルカバー ラバー ブラック PD-SO02FPVRBK

ELECOM SO-02F Xperia Z1f シェルカバー ラバー ブラック PD-SO02FPVRBK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • 発売日: 2013/12/12
  • メディア: エレクトロニクス