2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見

今日がピークかなぁ。 良い天気。

朝一で筑波山登山からの、オープンでお花見からの、コソ練

有休消化で今日はお休み。 なので、朝一で筑波山登山。 からの、コペンをオープンにして、ゆっくり流しながらのお花見 からの、コソ練(GTストック) 師匠(?)セットに慣れて来たおかげか、今のレイアウトで21秒フラットが出た。 YDは迷路に入った感じでど…

280blockerが使える

iPhoneの人限定だけども。 昨今のWEBサイトの広告はエグイというか、邪魔。 読みたいページの記事よりも広告のサイズの方が大きいとか、広告の読み込みのせいでWEBページの表示速度が落ちてる、遅いとか普通になってきてる。 で、広告ブロックという事になる…

つくばのふくろうの家に行ってきた

ふくろう癒される。 ふくろうの家つくば店公式HP | 茨城県で唯一のふくろうとふれあいができるふくろうカフェ つくばにある、ふくろうの家さんに行ってみた。 結構大きな個体が多いらしい。 これは田舎故か?w 部屋自体はコンパクトで10人も入れないかな?…

レヴォーグのキーレスエントリーの電池を交換してみた。

久々のレヴォーグネタ。 キーレスの電池が切れただけなんですけどね…。 電池はCR2032。 割と簡単に手に入る電池なんで、入手で困ることはないと思う。 交換方法だけども、結構簡単。 キーを抜いておく。 隙間部分にマイナスドライバーか何かを突っ込んで裏蓋…