つくばのふくろうの家に行ってきた

ふくろう癒される。

ふくろうの家つくば店公式HP | 茨城県で唯一のふくろうとふれあいができるふくろうカフェ

f:id:mogyy:20180301222014j:image

つくばにある、ふくろうの家さんに行ってみた。

f:id:mogyy:20180301222032j:image

結構大きな個体が多いらしい。 

これは田舎故か?w

部屋自体はコンパクトで10人も入れないかな?と思う。

f:id:mogyy:20180301222057j:image

撫でるだけ、手に乗せられると、フクロウによって出来たり出来なかったり。

f:id:mogyy:20180301222119j:image

あんまり動く鳥ではないので、まぁマッタリとコーヒー飲みながら眺めたり、撫でたり。

f:id:mogyy:20180301222151j:image

フクロウが大きな声とか動きがダメなので、小さいお子さんとかは厳しいかと思うけど、なかなか触れる機会はないと思うので、タイミングが合ったら行ってみるといいと思う。