2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

STIとS4を試乗してきた。

試乗してきた。 S4は、下位グレード。 STIは、上位グレード。 営業さんが調整してくれて、2台一気乗り。 但し、それぞれ10分程度しか乗ってない。 まず、共通部分。 ステアリングはセダンのパンチングレザーの方が絶対に良い。 滑らない。 なんで、レヴォー…

レヴォーグ(LEVORG)にフレームレスインナーミラーを取り付ける(取付編)

前回の続きで、バックミラーをフレームレスのミラーに交換する。 まずは、純正のバックミラーを取り外す。 ミラーの根元にあるカバーの隙間に内装はがしの先を突っ込んで外す。 外れたカバーをミラー側に動かして、ミラー根元のクリップをガラス側に押してや…

レヴォーグ(LEVORG)にフレームレスインナーミラーを取り付ける(購入編)

レヴォーグに、BRZや86で採用されてるフレームレスインナーミラーを取り付たい! フレームレスインナーミラーっつっても、フレームレスなバックミラーですが。 http://www.subaru.jp/brz/brz/interior/ これの下の方にある、これ。 調べると、これはアメリカ…

コールマン LED パックアウェイランタン(ライム) Model 2000013428

アウトレットで投げ売られていたので、必要も無いのに購入。 と思ったら、片品とか行った時に結構便利に使えたw 収納状態から、引き上げてランタン部(LED)を出して照らす。 LED自体はそんなに強くない。 良くイメージしがちな目がつぶれる程眩しい訳じゃな…

MicroSoft Surface Pro 2 256GBの今更レビュー

ネタが無いので、今更だけどSurface Pro 2のレビューを簡単に。 業務でイヤイヤ使ってるので、否定的なレビューになると思うので、嫌な人はスルー推奨。 重たいノート PC はもういらない Surface Pro 2 - 1 台ですべてをこなす Microsoft タブレット つーか…

レヴォーグ(LEVORG)で、電子スロットルのキャリブレーションをしてみた。

某掲示板とかで、出てたので試してみた。 そもそも、キャリブレーションしないで市場に出すのもどうかと思うけどね。 ECUの自己学習だと相当時間かかるだろうに。 キャリブレーションする事で、実車のアクセルの0%と100%の位置をECUに教えてやる。 そうする…

iPhone6を買わないようにする言い訳

明日発売だけども、3→4→5→5Sと購入してきた自分としては購入していきたい!! だが、お財布事情が!! という訳で、買わないようにする自分に対しての言い訳を記す。 ①5Sを今年の3月に買ったばかりじゃないか。 一括ゼロで、月々サポートモリモリで頂きまし…

CASIO G-SHOCK GB-5600B-1BJF とiPhone5Sを接続してみた。

昨日付けで、iPhone用のアプリが2.0にアップデートされた。 G-SHOCK+ CASIO COMPUTER CO., LTD. ユーティリティ 無料 前バージョンまでのアプリは全くと言っていい程接続できなかったので、iPhoneで使うのは正直諦めてた。 Nexus5で繋がるの分かったしね。 …

Xperia Z Ultra(SOL24)をKitkat(4.4.2)でSIMフリー化してみた。

4.4.2で、SIMフリー化出来る環境が整ったっぽいので、実施してみた。 要はSOL24をDocomo系のSIM(XiやMVNO)で使うって事ですな。 4.4.2でROMを作って下さったのは、こちら。 au SOL24 Xperia Z Ultra KK ECRMOD カスタムROM | Behind the HB こちらから、RO…

レヴォーグ(LEVORG)のダクトから仕切り板を取り外してみた。

1.6Lのレヴォーグのインテークダクトには仕切り板が付いてる。2Lは付いてないとか何とか。ボンネット開けて見てたら、簡単に取れそうだったので、取ってみた。(メーカーがわざわざ設定してるので、取り外すのは多分良くないと思います。外す際は自己責任で…

レヴォーグ(LEVORG)のリコールのお知らせが来た

余裕のリコール対象。そら、1月予約組は対象だよなー。こんな感じでお手紙が来た。中味はリコールのPDFと同じで新しい情報とか無し。さて、暇見つけて書き換えに行きますかね。ついでにSTI試乗してこよ。

レヴォーグ(LEVORG)にリコール来た。

報道発表資料:リコールの届出について(スバル レヴォーグ) - 国土交通省 対象はECUで、触媒劣化判断が出来ないからとの事。 VM4とVMG共に、7月30日製造分までが対象の模様。 VM4が車体番号2031~9266まで、VMGが2094~4210まで。 つか、VMG売れてないのね…

PAPAGO GoSafe110の画質ってどうよ?

現在レヴォーグに取り付けてるドライブレコーダーは、PAPAGOのGoSafe110。 値段が値段だけに、画質はどうなの?って気になると思う。 なので、動画をキャプチャした画像をアップしてみる。 (動画は車内の音が入っていてアップ出来る物が無かったww) 某スカ…

CASIO G-SHOCK GB-5600B-1BJF とNEXUS5を接続してみた

大分前に買ったBlueTooth対応G-SHOCK。 iPhone5sで使おうとしていたんだが、コレが全くと良い程繋がらない。 (あくまで自分の環境では。) リンクしないのがデフォルトで、リンクしてもすぐ切れるを連発。 最初は頑張って繋ごうとしたけど、最近は諦めてた…

レヴォーグ(LEVORG)のオイル交換をDIYでやってみた(上抜きで)。

前回交換してから2500km走ってるので、オイル交換してみた。 早いけど、Mobilの0W-20を使ってみたかったw 今回は、上抜きでオイル交換を行う。 最近はアンダーガードとか多くて、下から抜くのは非常に面倒。 なんで、自分でやる時は上抜きでしかオイル交換し…

STIの販促物

STIの試乗車。 まだ乗ってないんだけど。 見た感じ良さげ。 で、販促物を頂いて来た。 手帳。 STIとS4で、ちょっと内容が違う。 表皮の種類と、中のメモが方眼かそうじゃないか。 それなりの出来だけど、まぁメモ程度の利用であれば仕事でも使えるかも?w

STI・パフォーマンス・パッケージとかやってくれないかな

ライバルのVOLVO V40には、こんなサービスがある。 ポールスター・パフォーマンス・パッケージ | ボルボ・カー・ジャパン メーカー自らECUチューニングww 20馬力アップ&トルク45Nmアップ!! 超羨ましい。 メーカー保証残るし。 是非、レヴォーグにもお願い…

レヴォーグ(LEVORG)用にエンジンオイル Mobil1 0W-20を買ってきた。

先日のエントリで、散々エステルだ、0W-30だと言いました。 言いましたが、値段には勝てませんでした。 暫くは、Mobil1の0W-20を使おうと思います。 コストコ行ったら、今週はこの値段。 先週はコレ。 4980円なら迷うけど、2877円なら迷わず買うよね。 だっ…

レヴォーグ(LEVORG)のキャッシュバックがやっと来た。

人柱特典の5万円キャッシュバックがやっと来た。 普通為替で到着。 今だと、キャッシュバック分よりも値引き大きいんだろうなぁww

レヴォーグ(LEVORG)をSモードでぶん回してきた。

ちょっとぶん回してきたのでその感想(比較がCT9Aなので、辛い)。 3000rpm位からアクセルベタ踏みしても(MFDで100%表示)ついてこない。 力がないからかもやーっと加速する感じ。 上で回れば回るほど、アクセルレスポンスとは無縁になってくる。 右足とエ…

レヴォーグ(LEVORG)のリプロ後 Sモード確認してきた。

んー、よくわからない。 Dレンジのままの場合は、アクセルにはついてくるようになって、無駄に開けるのがなくなった気がする(Iモードで見られたような、意図しない加速)。 ブーストコントロールが穏やかになったのかな? マニュアルモードの場合は、特に変…