CASIO G-SHOCK GB-5600B-1BJF とNEXUS5を接続してみた

大分前に買ったBlueTooth対応G-SHOCK。
iPhone5sで使おうとしていたんだが、コレが全くと良い程繋がらない。
(あくまで自分の環境では。)
リンクしないのがデフォルトで、リンクしてもすぐ切れるを連発。
最初は頑張って繋ごうとしたけど、最近は諦めてただの時計として使ってたww
ペアリングはするんで、アプリが悪いと思うんだ。
 
と、途方に暮れていて、諦めの境地に達していた所、最近Nexus5が隠れ認証機器になったというのを見かけて、今日試してみた。
 
ちなみに8月頭にNexus5とSOL24でチャレンジしていて、APK直で落として来てインストールしても動かなかったのは確認済み。
 
でだ。
まずは、証拠写真。
f:id:mogyy:20140908221148j:plain
繋がってるよ!!
iPhoneと比べ物にならない安定度。
一回繋がれば殆ど切れない。
っつか、説明書とかHPの広告通り動いてるよ!!ww
 
SOL24では無理だけど、Nexus5でGooglePlayを見てみると、普通にG-SHOCK+が落とせる様になっていた。
f:id:mogyy:20140908221445j:plain
さくっとダウンロードして、インストール。
 
BlueToothのペアリングは、説明書通りに。
f:id:mogyy:20140908221457j:plain
さくっとペアリング。
 
で、接続するとこんな感じに。
f:id:mogyy:20140908221505j:plain
機能設定とかは一通り動作確認完了。
大丈夫。
 
ちなみに、一回リンク切れると再接続をかなりグズるので注意。
 
今の所、
①アプリを終了させる。
②OSのBT設定画面で、ペアリングさせる。
③アプリを起動。
 
これで流れでリンクする確率高い。
 
つーか、確率高いとか言ってる時点で、売りの機能的に商品として成立していない。
基本100%で確実に繋がる様じゃないと、使い物にならない。
正直、時計として使うと決めて諦めてて、繋がればラッキー程度の認識。
カシオのアプリ頑張れ、超頑張れ。