2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ChromeCast発売1周年記念でGoogleplayで動画が一本無料レンタル始まったよー。

今日から6/27までの模様。 今日は #Chromecast の日本デビュー1周年。Chromecastを購入された方にGoogle Playで映画を1本無料で視聴できるレンタルコードを今日〜6/27 配布中!詳細☞ http://t.co/QVHDX5xjTW pic.twitter.com/S1HnDmQxRg — Google Japan (@go…

コストコで撥水ワイパー投げ売りしてたので、買ってみた

コストコでワイパーが投げ売りされてたので、思わず購入。売ってたのは、これ。 フラットワイパーVクリア | カーメイト多分、モデルチェンジの為の在庫処分品か?(型落ち)ゴムだけじゃなくて、骨付きだから普通に買うと結構するはず。ちなみにワンコイン程…

レヴォーグ(LEVORG)のリアガーニッシュをクレームで交換してきた。

レヴォーグのリアガーニッシュをクレーム扱いで交換してきた。何が起きるかというと、経年劣化?でリアガラスとの境のゴムの端がめくれてくる。写真の中央部分のゴムのエッジの部分。これは交換後なので、ガラスにピッタリ付いてるが、交換前はめくれていた…

GoProで使えるヘルメットマウント(コピー品)をSJ4000 WiFiに付けてみた。

どうかなー 安かったので買ってみた。ジョイントはGoPro互換。問題なく取り付け可能。 ベルト内側にノンスリップ処理されてる。滑らない。けども、ホコリが付いていくと滑るタイプっぽい。一体物で、ベルトの長さ調整のみ。コネクタで分離とか出来ない。 ヘ…

レヴォーグ(LEVORG)のシフトパネルにカーボン柄のカッティングシートを貼る

ぶっちゃけ失敗したと思ってる(告白)。しかし、日差しの強い間はこのままで行く。結論として、良いカッティングシート買いましょう(意味深)。まず、シフトパネルまでアクセスするためにコンソールをバラす。サイドブレーキのパネルを外す。内装剥がしで…

手持ちのXperiaを並べてみた。

左からZ Ultra、Z3、Z3Compact、Z1f。 Z3とNexus5。Z3デカ過ぎィ。 Z3CompactとZ3。同じブラックだけど、色味が違う。Z3のが濃い黒。 ピンボケしてるけど、Z3とZ3Compactの厚さ。Z3のが薄いし、高級感がある。 ピンボケその2。Z3のが薄いのが分かる。いつの…

レヴォーグ(LEVORG)のシフト部分のメッキを消す。

夏が近づいてきて日差しが強くなると、困る事が。それは、シフトパネルに日差しが反射して、ちょうど目の部分に当たるので、常時目くらまし状態になってしまう事。どうも、これはドライビングポジション&身長(座高?)によって起きたり起きなかったりする…

カーボン柄のカッティングシートを購入してみた。

ふらっと立ち寄ったカー用品店で投げ売りしていたので、思わず購入。何処のメーカーか分からないww カーボン調のメッシュ。一応織目っぽくざらざら。ドライカーボン的なイメージ。 で、SOL26のケースに貼ってみる。何故ならば、指紋が酷いからだ! ELECOM …

XperiaZ3(SOL26)用ガラスフィルム(和の硝子)を買ってみた。

個人的には必須のガラスフィルムを購入。今回は和の硝子という商品名が胡散臭い製品。一応日本製らしい。安かったってのが、選択理由w0.26mmなんで、いつものガラスより薄い。 薄さはこんな感じ。内容物は、一般的なアルコール脱脂綿とホコリ拭きと説明書。…

ELECOM XperiaZ3用シェルカバー(PM-SOZ3PVCR)を買ってみた。

最近デフォルトのエレコムの薄型シェルカバー。今回はクリアを購入。何故ならば、投げ売りされていて安かったからだ!いつもの箱。三社共通の模様。 裏面。 内容物。シェルカバーと液晶保護シート。透明なので見にくいなー。液晶保護シートはそれなり。 シェ…

au版XperiaZ3(SOL26)を今更レビュー

Z3使い始めた。SOL26。auさんには毎度お世話になってます。個人使いはブラックにするマイルール発動により、不人気なブラック。 箱はいつものXperia。つか、もう少し高級感というか、所有欲を掻き立てる装丁にした方が良いと思うんだ。特に日本のメーカー。 …

レヴォーグ(LEVORG)のデフオイルを交換してきた。

納車されてから自分でエンジンオイル交換はしていたが、デフオイルの交換はしていなかったので、今更交換してきた。機械式じゃないから、そんなに神経質になる必要はないと思うけども一応。うちのディーラー工賃高すぎ。次から他の所で頼むわ…。リプロの件聞…

レヴォーグ(LEVORG)の純正CVTクーラーの場所

ここにある。 真ん中の筒みたいなのがそう。運転席側のインタークーラー横辺りから覗き込むと見えるはず(1.6Lのみ確認、2Lは分からない)。太いパイプ2本が冷却水、細いパイプが2本がCVTフルード。インアウトは分からない(調べてない)。ヒートシンクと…

レヴォーグ(LEVORG)のタイヤのエア圧をチェックした。

スタッドレスから交換して、エア圧見てなかったので、見てみたら…。2.2しかなかった…wちなみに、指定は前が2.5、後ろが2.4。大分燃費も悪かったと思われる。日常の点検大事。今回は後ろも2.5にしてみた。後ろが少しでも軽く動けば良いなぁと希望を込めてw。…

レヴォーグ(LEVORG)の傷を純正のタッチペンで補修してみた。

前に書いた純正のタッチペンで補修してみた。 レヴォーグ(LEVORG)用のタッチアップペイント買ってきた。 - とりあえずやってみる。後部ドアの下付近に飛び石貰って塗装が飛んだ部分。真ん中の白い部分だけど分かるだろうか?鉄板まではいってないけど、塗…