レヴォーグ(LEVORG)の純正CVTクーラーの場所

ここにある。

f:id:mogyy:20150418163631j:plain
真ん中の筒みたいなのがそう。
運転席側のインタークーラー横辺りから覗き込むと見えるはず(1.6Lのみ確認、2Lは分からない)。
太いパイプ2本が冷却水、細いパイプが2本がCVTフルード。
インアウトは分からない(調べてない)。

ヒートシンクとか張り付けてやると、多少は良くなるかもしれないね。
お情け程度の放熱フィン付いてるけど。
(法外な値段でヒートシンクがどっかのショップから製品化されるかもと予言しておくw)

CVTフルードのイン側を抜いて、増設クーラー側に渡せば良いのかな?
そうすれば、純正クーラーのサーモ機能使えるよね?(冷やしたCVTフルードを純正クーラーに渡す)

で、増設クーラーの置き場所だけども。
ラジエター前かねぇ。

f:id:mogyy:20150418163643j:plain
固定出来そうなボルトやブラケットがチラホラ見える。

f:id:mogyy:20150418163703j:plain
グリル裏運転席側。
左上のボルトとか使えそう。

f:id:mogyy:20150418163714j:plain
下側のグリル運転席側。
下側はあんまり固定箇所が見当たらないかなぁ。

ざっと見た感じ、増設クーラーの固定に多少の工夫が必要なだけで、CVTフルードの配管とかはスペースがあるからそんなに苦労しないと思われる。

BPのレガシィの時みたいにHKS辺りがキット化してくれないかのぉ(売れなくて在庫処分の投げ売りされてたみたいだけどw)。
この辺はレヴォーグよりか、S4ユーザーが声をあげてくれると実現度高まる気がするけど、S4の登録台数見る限り厳しい気が…。