2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia Z3Compact(SO-02G)をメイン端末に昇格させた。

という事で、SO−02Gの開封の儀。 箱はZ1fよりも更に小さくなってる。 もうiPhoneとかの真似して小さくすれば良いんじゃないか。 色は黒。 MIKU色にしようかと思ったけど、自重しました…w 内容物その① もうクイックスタートガイドとか要らないんじゃね? 内容…

ELECOM SO−02G用シェルカバー ラバーグリップコート(PD-SO02GPVRBK)を買ってみた。

Z3Conmactのケースはこれにしてみた。 ELECOM製のシェルカバー。Z1fでも同じ物を使っていて、特に問題なく、使いやすかったので選択。 ラバーコーティングがキモ。 ケース。黒くて良く分からないけどwピーチスキンで肌触り良くて、滑りにくい。thinkpadの表…

DUNLOP WINTER MAXX(WM01) 225/50R17

DUNLOPのTOPグレードのスタッドレスタイヤ。 DSX2でも良かったんだけど、お店で止まらないと言われたので、これに。 選択の理由は簡単で、各社のTOPグレードの中で一番安かったからw。 一応、MAXXからはマトモになったという事前情報も手に入れてたからだけ…

ドコモへのMNPで、カケホーダイをFOMAバリュー化して維持費を安く抑える方法

MNP

ドコモは、現在カケホーダイのみ。 これが高い。 MNPして寝かせるとなると費用負担がデカい。 これを何とか出来ないのか? シェアパックを利用して、月サポを使って運用費を下げるやり方もあるけど、回線数が必要なのと、その回線管理をしないといけない。 …

Xperia Z3 Compact(SO-02G)をMNP一括0円で手に入れた。

MNP

乗るしかない、このビッグウェーブに。 という事で、今熱いSO−02GのMNPに参戦。 一台貰ってきた。 MNP一括0円で、キャッシュバック2万円(おかえりボーナス含む)。 ドコモOPとカケホーダイ、パケットパックという超軽い条件でいけた。 この条件なら悪くない…

スキーブーツが加水分解で壊れた

滑走中にバックリ。 危なかった。 スキーブーツにも賞味期限がある。 加水分解をどうしても起こすので、5年程度を目処に痛んでなくても捨てた方が安全。 保存状態で寿命が左右される。 湿気の多い所は最悪。 風通しのよい、日の当たらないところに保管できれ…

裏磐梯猫魔スキー場

今シーズンの滑り初め。 裏磐梯猫魔スキー場へ。 何気にここは初めて。 ミネロやアルツは行った事あるんだけども。 12月としては十分な積雪量。 雪も良い。 スカッとは晴れてたらもっと良かったんだろうなー。 風が無かったのは良かった。 樹氷? コースを下…

Xperia Z3 Conmapct(SO-02G)の投げ売り始まる。

MNP

はじまってた。 MNP一括0円。 今の所2台抱き合わせのCB付が多い模様。 でも、新プランしかないから高いんだよなー。 一応回避策はあるけど、面倒。 で、投げ売りが始まるという事は、白ロムの販売価格が下がるという事。 先週まで5万とか6万とかしてた白ロ…

ダイソーのLightning変換アダプタ買ってみた。

ダイソーで売ってる変換アダプタ買ってみた。充電専用。microUSB-Lightning変換。裏表がある。UPSIDEを上にして、接続してやる。端子が片方にしか付いてない。しかも、端子はプラスチック。で、実際に使ってみると、使える。5SとiPadminiは充電出来た。108円…

レヴォーグ(LEVORG)で3回目のリプロして来た。

リプロがまた出たようなので、6ヶ月点検に合わせて実施して来た。一応証拠wメーカーからのリプロの通知も見せて貰ったけど、今回含め計3回(1.6Lしか確認してないので、2Lはどうなってるか分からない。)。今回は、発進時のもたつき解消だそうな。画像にある…

今年初スキー

来ております。雪質最高!

GooglePlayで、ロードオブザリングがタダ。急げ。

ロード・オブ・ザ・リング (日本語吹替版) - Google Play の映画 ロード・オブ・ザ・リング - Google Play の映画 いつまでか分からないけど、取り敢えず貰っておいて、正月休みに見れば良いんじゃないかなー。

ちょっと早いけど、2014年で買ったデジタルガジェット振り返り。

2014年に買ったガジェット 売却済み ・HTL22 ・iPhone5C ・iPhone5 ・SC-02E(Note2) 手元に残した ・iPhone5S ・SOL24(Z Ultra) ・SO-02F(Z1f) ・iPadmini ・Miix2 8 今年も買ってないと思ったけど、結構買ってたw 料金プラン改悪前に一気に行ったか…

レヴォーグ(LEVORG)の雪と、霜対策

対策と言うか、一応準備として。 ウインドウに積もった&凍った雪&氷を剥ぎ取るアイテム。 これも、アストロプロダクツ製。 お財布にやさしい。 これが活躍する機会が訪れないのが一番良いんだけどもww スキー場では活躍するはず。 なので、暫くはグロー…

レヴォーグ(LEVORG)で使うオイルフィルターレンチ買ったった

お小遣い制のお父さんの御用達、アストロプロダクツで買ってきた。 安い。 KTCとか買おうとすると、これの5倍はする。 レヴォーグ用は68mm。 FBエンジン全般で使えるはず。 EJも最近のであれば、使えるはず。 何故ならフィルター統一してるから。 GDB辺りか…

レヴォーグ(LEVORG)にCUSCOのストラットタワーバーを購入&装着した

CUSCOのストラットタワーバーを購入した。 エンジンルームのドレスアップ。 基本的にジョイントの付いているタワーバーは意味ないと思ってるし。 タワーバーは、一本物でないと意味無いし、ついでにバルクヘッドに固定出来れば最高だけど。 CT9Aの純正タワー…

レヴォーグ(LEVORG)のワイパーゴムを撥水ワイパーゴムに交換してみた。

注意:アイサイト搭載車は撥水系のワイパーゴムは禁止されています。 自己責任でお願いします。 納車時から、自分は自己責任で撥水コートを行ってる。 7000km近く走ってるけど、とりあえず問題は出ていない。 で、標準のワイパーゴムだと撥水コートと相性が…

レヴォーグ(LEVORG)にGDB用の純正ホイールを履かせるとこうなる。

全体図。 タイヤが17インチで、扁平率が高いので18インチに見慣れてると、ホイールが小さく見える。 でも、慣れれば悪くないと思う。WRCレプリカのイメージっぽくて。 金色が超目立つけどw

レヴォーグ(LEVORG)にGDB用の純正ホイールでスタッドレスタイヤを装着してみた。

やっとこさ、スタッドレスタイヤを購入&装着。 タイヤがデカいから高いよ…。 過去、スタッドレスでは以下のエントリをしてた。 改めてレヴォーグ(LEVORG)のスタッドレスのサイズを検討してみた。 - とりあえずやってみる。 レヴォーグ(LEVORG)のスタッド…