2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

S660の記事を見まくった結果

ノリ説。嫌いじゃないwwだが、背面飛びのクオリティが低いのは許せない(元選手)。マットに落ちたら後転するだろ。バー越えて、そのまま背中から落ちたままの奴はハイジャンプの選手として認めない(???)で、S660。穿った性格の悪いおっさんの視点で…

ツインリンクもてぎにS耐の予選見に行ってきた。

久々にもてぎに行ってきた。前回本コース走った時以来かな?S耐の開幕戦らしく、予選日は入場料と駐車料金だけで観戦出来るとの事で行ってみた。S耐観戦者とその他(春休みでアトラクション目当ての親子連れ等々)と半々位。思ったより混雑してなくて、ゆる…

筑波山の麓でイチゴ狩り(いばらキッス)してきた。

突然イチゴが食べたくなったので、イチゴ狩りに。筑波山の麓にある丸坂いちご園さんへ。 丸坂いちご園(かやぶき民家) | 観光いばらき(茨城県の観光情報ポータルサイト)いばらキッスという新品種を食べたいが為にここを選択。いばらキッス:茨城県オリジ…

レヴォーグ(LEVORG)のドライブレコーダーを変更した(GoSafe110→P2X)

ドラレコを変更。PapagoのGoSafe110から、PapagoのP2Xへ。元々持ってたP2Xに戻した事になる。なんで、GoSafe110にしてたかというと、バックミラー裏にスペース的な問題でP2Xが入らなかったから。が、バックミラーをフレームレスミラーに変更した所、純正ミラ…

レヴォーグ(LEVORG)のタイヤをスタッドレスからノーマルタイヤに戻した。

スタッドレスからノーマルタイヤへ。来年までお休みのGDBホイール付きスタッドレス。カヤバのジャッキは最高です(大分前に廃盤)。 交換中。久々にタイヤ交換したけど、まぁ慣れたもんで20分もあれば交換完了。ナットはトルクレンチでしっかり締めて、確認…

猪苗代スキー場ミネロに行ってきた(1ヶ月ぶり3回目)。

今シーズンの締めに行ってきた。ミネロ3回目。 朝はガスってて、薄暗い感じ。気温はそこそこ高めで、雪が終わってる。 ミネロの第四リフト。こんな感じでホワイトアウト。魔界に連れてかれるイメージw 上から見た図。何も見えない急斜面を下りるのは、かな…

レヴォーグ(LEVORG)用のタッチアップペイント買ってきた。

レヴォーグ(LEVORG)用のタッチアップペイントを買ってきた。ウチのはスティールブルーグレーなんで、それを。 こんな感じ。カー用品店でも、SOFT99とかの調色のタッチアップ買えるけど、純正の方が多分良いだろうという判断。まぁ、純正の方が安いというの…

TVSideView or nasne ACCESS or torne mobile どれ使えば良いんだよ…

なんか記事の表示がおかしかったので修正しました。ソニーグループの悪い癖が始まった。今日、torne mobileがリリースされた。 「torne™ mobile」 | たのしさ、つながる。「nasne(ナスネ)™」 | プレイステーション® オフィシャルサイトしかし、既にリモー…

COPEN ROBE S(コペン ローブS)に試乗してきた

アルトRSの対抗として、これも外せないかと思って試乗してきた。車の写真はなし…(色々急かされて撮る暇無かった)。乗ったのは、ROBE SのCVT。最近出たビルシュタイン&レカロシートの上級バージョン。早速乗り込んでみると、aピラーが近い。屋根を閉めてる…

アルトRSに試乗してきた。

発表されたばかりのアルトRSに試乗してきた。ターボで今時の軽自動車にしては軽く仕上げてきたので、個人的に非常に期待していた車。実車は、赤。 ネオレトロっぽいデザインは嫌いじゃないので、アリかなと思う。しかし、RSだからってメッキパーツ奢りすぎ。…

VAIO Phoneに失望した。

何だかんだで少し期待してたけど、期待したのは無駄だった。 これが「VAIO Phone」だ!――最速レビュー (1/2)もう既に各所から酷評されてるww確定ではないけど、多分Panasonicのアジア向け端末(台湾の会社が開発、製造)ELUGA U2のリエンジニアリング版(…

Amazonで32GBのSDカードが安かったから買ってみた。

メーカーに拘らない人向けだけど。 出版社/メーカー: 日本サムスン 発売日: 2014/05/29 メディア: Personal Computers この商品を含むブログを見る これが、今だと1980円から、20%引き。下記のキャンペーンが適用されてる。・【表示価格から20%OFF】春の大セ…

レヴォーグ(LEVORG)の年改(アプライドB?B型?)の噂 その2

年改エントリから来てる方が多いので、B型の噂を改めて調べてみた。・4月に年改。・1.6LにProudEditionの追加 17インチホイールは新デザイン?・メーカーオプションにサンルーフを新設定(86400円?)・メーカーオプションにアドバンスドセイフティパッケー…

GoPro用クリップマウント(パチモン)の購入をキメた。

SJ4000で使うために、GoPro用のクリップマウントを購入した。当然、出所の怪しいパチモン。 当然の如く、お隣の国から国際郵便で到着。360度回転するジョイントにクリップが付いてるという代物。回転するというのがキモ。 こんな感じでグルグル回る。SJ4000…

MacBook出た…迷う…

MacBookが発表された。 Mac史上、最も薄く最も軽い「12インチMacBook」が登場Retina、薄い、軽い、パフォーマンスそこそこ、ファンレス。金額的にも13万程度から?こうなると、MBAの立ち位置が相当微妙に。CPUが強力なのが積める位しかセールスポイント無く…

ビデオカメラの違いが分かる大人になった模様

空間光学手ブレ機能スゴイよ!年末に購入して、やっと本番で活躍(今までは適当撮影のみ)。 ちなみに、以前はVictorのHM-570。フルHDだし、ズームもあるし、画素数もあるミドルレンジモデル。屋内に弱い(ブロックノイズが出る)のと、手ブレ補正が甘いのが…

TV SideViewがBlueToothレシーバー(SBH50)対応した?

おでかけ転送済み番組を再生する時に、レシーバー経由でも音出してくれるようになった。今までは、エラーが出て音出してくれなかったので、いちいちジャックに繋ぎ直していたけど、それをやらなくて良くなった!! TV SideViewTV SideViewは、確か、BTレシー…

googleplayでワイルドスピードがタダ。急げ。

googleplayでワイルドスピード1がタダになってる。googleplay三周年記念の模様。

GoPro用チェストマウントを買ってみた。

パチモンだけど。パチモンだけに、品質はお察し。 スキー時の写真なので、色々アレなのは見逃して欲しい。センターにブラケットが付いていて、ゴム製の紐をたすき掛けする感じ。ブラケットはクリップ型。但し、精度の問題で非常に固かったりする。amazonのレ…

SJCAM SJ4000 WiFiのサンプル動画 その1

黒鳥アタック。

レヴォーグ(LEVORG)の純正ナビでスマートループが使えない(Android4.4)

OSの不具合で、繋げなくなる模様。4.2とか4.3は大丈夫。4.4に上げてしまった場合は、諦めてlolipopにアップデートされるのを待ちましょう。lolipopへのアップデートが予定されていない端末使っている方はご愁傷様です…。