2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリッドとレカロ。

ネタがないので、こないだ気になったことをツラツラと。某メーカーの中古車見に行ったんですよ(知り合いの車選び)。で、何台か見せてもらった中に、ブリッドのセミバケ付けたのがあったのね。(へー、ブリッドかーと心の中で思ってた)で、おもむろに営業…

羽田へJALの工場見学へ行ってきた。

子供の夏休み対応策の第三弾(自由研究(宿題)対応とも言う)。JALやANAは整備工場見学を行っていて、WEBから申し込める。 JAL - JAL工場見学〜SKY MUSEUM〜 が、これが競争率が高く、なっかなか予約出来ない。今回はたまたまサイトを覗いた時に、希望日が…

つくばでジンギスカン食べてきた。

(゚д゚)ウマー つくばの綿羊さんへ駅からは結構あるので、車とかタクシー推奨。 上肉。上肉で十分だと思うわ、十分柔らかくて美味しい。どーん。タレもサッパリとしてるけど、スパイス効いてて美味しい。家族で貪り食い。食べ放題、飲み放題の設定もあるので、食…

ダメになるクッション(ニトリ製のパチモン)を買ってみた。

余りにも暑いので、ダメになる為にダメ人間になるクッションを購入してみた。本家は無印良品な訳ですが、お高い。ちょっと、お試しには躊躇する値段。そこで、我らがニトリ。 ヌードビーズクッションNストレッチ2!!何が2なのかはよく分から無いが、多分1は…

新型ロードスター(ND型)に試乗してきた。

遅ればせながら、試乗してきた。 カタログ。手間掛かってるっぽいけど、COPENの気合の入れ方に比べると弱いな。 試乗車。MTのSパッケージ。イメージカラーの赤。カメラのお陰で奇麗に出てないけど、良い色だった。 後ろ。良く出来てると思う。が!リアフェン…

FSS13巻発売してた。

13巻買ったぞぉぉ!!本屋で見るまで信じられなかった。本屋で見ても信じられなかった。これから読む。

レヴォーグ(LEVORG)のイラッと来る所(1.6Lに限る)

暑くなって、エアコンを入れる様になったら気になり始めた。初期にあった、踏み始めはアクセルに無反応なんだけど、踏み込んでいくと突然加速する現象。リプロである程度良くなってると思っていたのだが、エアコンつけ始めたら再発した。発進するためにアク…

アサヒのビール工場を見学してきた。

子供の夏休み対応策の第二弾(自由研究(宿題)対応とも言う)。行ってきたのは、アサヒの守谷工場。駅から結構あるので、自家用車か送迎バスを利用するしかない。自家用車の場合は飲めない(そこはアサヒ側で厳重に管理してる)ので、身代わりの運転手を確…