2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SUBARU FAST2を手に入れた。

SUBARUの部品検索ソフト。ディーラーのサービスで使われているやつと思われる。Windows用。主に、車両の部品図から、部品品番と価格が分かる。収録車両は、そのCDの発行時期による模様。今回手に入れたのは、2014.8月版。中を見ると、LEVORGは当然、S4とSTI…

ROBOT魂 ガンダムMkⅡ(エゥーゴカラー)買ったった。

年末に買ったの忘れてた。ROBOT魂 ガンダムMkⅡ。 おっさん世代に刷り込まれているはずのMk2。出るというなら買うしかない(白目)。 説明書。シールドマウントがちょっとなー。 開封。正面から見ると、不細工に見えるんだが…。 ポージング。ガチャポンのSDの…

Z3Compact(SO-02G)でrootが取れる様になったらしい。

まだ自分で確認はしてないのだけども。giefrootが年末に来たお陰でイケるらしい。但し、SO-02GのROMのままでは通らない。Xperiaお約束のprerooted.zipでOKとの事。手順としては、①海外ftfを手に入れる(D5803の23.0.A.2.93等)②SO-02Gのftfを手に入れる(23.…

SJCAM SJ4000 Wifiは色々問題があるので、人柱覚悟で。

安物買いの銭失い?もしかして、自分のだけかもしれない。 気になった所を箇条書きに。・動画が撮れていない時がある。 ファイルは存在するが、ファイル自体が破損していて、コピーする事も出来ず、消すしか無い。 しかも、SJ4000本体で再生しようとするとハ…

GoProコピーのアクションカメラ SJCAM SJ4000 Wifiを購入した。

買ったった。最近流行りのアクションカメラ。GoProとかSONYのASシリーズとかがメジャーかな?で、買おうかと思ったんだけども、高い。使い倒すんじゃなくて、ちょっと興味があって使ってみたい程度の動機だから、メジャー製品の4万近い金額ってのは、簡単に…

Kenko MCFilter(UVカットフィルター)をCX535に付けてみた。

CX535にKenkoのUVカットフィルターを付けた。CX535は、一応電動シャッター付いてるので電源落としてる時は良いんだけど、シャッターが開いた時にレンズユニットが剥き出しになるので、汚れとか筐体内部にゴミとか埃が入りそうで非常に気になる。それを見越し…

Xperia Z3Compact(SO-02G)にDeffのガラスフィルム(DG-XZ3CG3F )を貼ってみた。

メイン機になったZ3Compactにガラスフィルムを貼った。暫定的にケースに付属していたアンチグレアフィルム使ってたけど、ガラスに慣れた体にはストレスにしかならないw買ったのは、Deffのガラスフィルム。 SOL24でも使ってて特に問題なかったので、選択。他…

レヴォーグ(LEVORG)にマグネット式スキーキャリア(INNO MAGCARRY MV276)を付けてスキーに行ってみた。

MV276を購入。何でかというと、駐車場の制限でキャリアが付けられないのですわ…。レヴォーグにはトランクスルーが無いので、スキーを積むのにコレしか選択肢が無かった。※メーカーはレヴォーグを非適合としています。利用は自己責任で。結論から言うと、問題…

SONY HANDYCAM HDR-CX535の充電に便利なダイソー製ケーブル

CX535に便利なものとして。CX535は本体からUSBの端子が出てるんだけど、短い。なんで、取り回しし辛い。その為、メーカーも標準添付で延長ケーブルつけてるんだけど、これがゴツい。邪魔なんだよね。そこで、ダイソーで売ってるUSBの延長ケーブル。リール式…

今更、旧Xi契約からカケホーダイに契約変更した理由

今更だけど旧Xi契約から、新料金プランに切り替えた。基本的に、旧Xi契約で月々サポート貰ってる人には殆どメリットない(通話少ないという条件だけども)。で、何故今回新料金プラン(カケホーダイ)に契約変更したのか。①現在、2回線あり(通話とデータ)…

au GRATINA(KYY006)をMNP一括0円で手に入れた。

MNP

という事で、auのガラケー。KYY006のGRATINAを手に入れてきた。どうしても保持しておきたい電話番号がドコモにあって、それを維持する為にauにMNPした(ちょうど二年縛りが終わったので)。何でかというと、現在3円維持を簡単に出来るキャリアがauしかなく、…

東京オートサロンに行ってきた。

目の保養に。つっても、お姉さんの周りにはカメラが一杯で近寄れずwつか、車見に来てないよな、絶対。 今回は全会場貸し切った関係か、そんなに混雑した感じではなかった。 と言っても、超人居たけど。 エボXファイナル。多分出ない(悲しい)。人が少ないも…

SONY HANDYCAM HDR-CX535を今更買ったった。

今更、モデル末期のCX535を購入。 CX-535を選んだ理由。①モデル末期で価格が底値近くになっている(4万を切る価格)。②空間光学手ブレ補正が欲しかった。 子供の運動会、発表会等で望遠時の手ブレをどうにかしたかった。 大画面での再生時に手ブレのお蔭で酔…

2014−2015版 FullTilt Classic(フルティルト クラシック)は、履いてみてどうだったのか?

年明けやっと履けた。 で、履いてみた率直な感想。 ・それなりのフィット感で軽く、ブーツは暖かく、足首より上は割とルーズ、そして履いたり脱いだりし易い。 以前は、LANGEのレーシングモデル(シェルの柔らかい方)にフォーミングインナーというガチガチ…

2014−2015版 FullTilt Classic(フルティルト クラシック)を買った。

長年共に過ごしたブーツが加水分解により、無念のリタイヤの為、 今シーズンからの相棒を購入してきた。 新しい相棒は、FullTilt Classic。 古くからモーグルとかやってる人には、ライケルとかクナイスルって言った方が分かりやすいかな。 世に出てから20年…

【訂正】ドコモへのMNPで、カケホーダイをルータ化して維持費を安く抑える方法

MNP

※勘違いしてた部分があったので、訂正しました。 今回はFOMA化ではなく、ルータ化して維持費を安く抑える方法。前回のエントリは以下。 <a href="http://try-anyway.hatenablog.jp/entry/2014/12/28/073000_1">ドコモへのMNPで、カケホーダイをFOMAバリュー化して維持費を安く抑える方法 - とりあえずやってみる。</a>今回はルータ化し…

OAKLEY A FLAMEを買ってみた。

手持ちのボレーのフューチャースネークのスポンジが自己崩壊始めたので、泣く泣く新しいゴーグルを購入する事に。 あんまりお金掛けたくなかったので、OAKLEYのA FLAMEに。 しかも、フレームがUSモデルでレンズが純正じゃない(ZERO LENS)という怪しさ満点…

レヴォーグ(LEVORG)に下回り防錆処理をしてみた&6ヶ月点検してきた。

遅ればせながら、6ヶ月点検を。 特に問題はなかったんだけど、リプロ(前回エントリ済み)と、防錆塗装を。雪山行ったら、今年は融雪剤大盤振る舞いの様で、今だかつてない位白くなるww流石にこれはマズイと思ったので、慌てて防錆塗装を依頼。本当は、ノッ…

ファミリースノーパーク ばんだい×2

新年一発目のスキー。行ってきたのは、ファミリースノーパーク ばんだい×2。ローカルのスキー場で、正月三が日というのにガラガラ。だけど、スキー場的には完全にファミリー&初心者用なので、ある程度滑れる人には面白くもなんともない所。 ただし、家族連…

あけましておめでとうございます。

今年も色々と無駄遣いしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します(?)