au GRATINA(KYY006)をMNP一括0円で手に入れた。

f:id:mogyy:20150111125251j:plain
という事で、auのガラケー。
KYY006のGRATINAを手に入れてきた。

どうしても保持しておきたい電話番号がドコモにあって、それを維持する為にauにMNPした(ちょうど二年縛りが終わったので)。

何でかというと、現在3円維持を簡単に出来るキャリアがauしかなく、比較的容易に手に入れられる端末がこのGRATINAしかない。

GRATINAにMNPすると、月々サポートが900円付く。
これを利用する。

プランEシンプル 780円
月々サポート −900円
780−900=−120円。
で、ユニバーサル料が3円だから3円維持。
ちなみに、EZWINは必須ではない(パケット通信できないけど)。

今回は、MNPで20000円CBが付いたので移動による手数料は全部ペイしてる。
これで、2年間ほぼタダで番号維持出来る。
また、auウォレットの結びつけ端末(auID端末)としても使える。
auウォレットも上手く使うと美味しいので使えるようにしておきたいのもあった。

端末には番号転送を登録しておいて、電源入れて放置。

で、端末はというと。f:id:mogyy:20150111125327j:plain
超絶不人気の黒を選択。
基本端末は黒のポリシーなんだよ…。

f:id:mogyy:20150111125500j:plain
内容物はこれだけ。
すごくシンプル。

f:id:mogyy:20150111230813j:plain
端末。
可もなく不可もなく。
ちょっと重いかな。

f:id:mogyy:20150111231147j:plain
最近のガラケーの充電器もMicroUSBなのねw。
携帯用充電器じゃなくなったんだ。

こんなやり方もあるので、必要な方は参考に。