OAKLEY A FLAMEを買ってみた。

手持ちのボレーのフューチャースネークのスポンジが自己崩壊始めたので、泣く泣く新しいゴーグルを購入する事に。
 
あんまりお金掛けたくなかったので、OAKLEYのA FLAMEに。
しかも、フレームがUSモデルでレンズが純正じゃない(ZERO LENS)という怪しさ満点の代物ww
f:id:mogyy:20141218214414j:plain
外観。
箱も付いてるし、大丈夫そう。
f:id:mogyy:20141218214426j:plain
取り出した所。
レンズはRUBY CLEARで透過率85%の物。
外側からはミラーに見えるけど、内側から見るとほぼクリアに見える。
f:id:mogyy:20141218214441j:plain
内側。
スポンジが二層になってる。
f:id:mogyy:20141218214449j:plain
下から。
ノーズの部分。
USモデルだけども、付けた感じノーズの違いは特に気にならないかな。
実際に滑ってもずれるとか無かった。
こればっかりは、人によるので何とも。
しかし、JAPANモデルってだけで、数倍値段が違うってのはどうかと思うわ。
f:id:mogyy:20141218214502j:plain
ベルト。
最近は内側に滑り止めのシリコン付いてるのね。
昔は競技用のベルトをわざわざ買って交換しなきゃいけなかったんだけど。
f:id:mogyy:20141218214511j:plain
伝統のO。
このベルトがしたいからOAKLEY買うようなもんw
f:id:mogyy:20141218214520j:plain
付属のゴーグルケース。
出来はそれなり。
 
で、実際に滑った感じ。
ゲレンデは曇りで偶に日が差すコンディションだったけど、眩しい訳でもなく、光が足りなくて暗くて見えないという事もなかった。
個人的には、アンバーが一番使いやすいと思うけどね。
透過率40%前後のレンズがオールマイティで、天候の変化にも対応しやすい。
ゴーグル自体も曇りとは無縁だった。
転んでレンズが雪まみれになっても、そこから曇るような事は無かった。
 
この性能で、国内モデルの半額以下で買えるのであれば、買いだと思う。
おすすめ。