SJCAM SJ4000 Wifiは色々問題があるので、人柱覚悟で。

安物買いの銭失い?
もしかして、自分のだけかもしれない。

f:id:mogyy:20150102161054j:plain


気になった所を箇条書きに。
・動画が撮れていない時がある。
 ファイルは存在するが、ファイル自体が破損していて、コピーする事も出来ず、消すしか無い。
 しかも、SJ4000本体で再生しようとするとハングアップするw
 アクションカメラで、撮れてるはずのものが撮れてないというのは致命的。
 録画スタート時は正常に動作している様に見えるから質が悪い。
 信用ならんビデオカメラってどうなの?

・低温環境に弱い?
 これもウチだけなのかなぁ。
 防水ハウジングに入れて、スキー場(0度程度)で電源入れるとハングアップ。
 起動はしようとするけどね(SJ4000ロゴ→録画インターフェースで固まる)。
 数十回確認して、数回しか起動しなかった。
 室温位の場所に持ってくると起動した。
 意味なし。

・OKボタンが意味が無い
 実質SJ4000で使うボタンは、全面の電源ボタンと、側面の上下のボタン2つのみ。

f:id:mogyy:20150102161231j:plain
 いかにもな、上面に有るOKボタンはダミー。
 古いファーム&最新のファームだと使えるようになるようだ。

・ファームを書き換えると、SJCAMのスマホアプリに接続できなくなる。
 SJCAMから落としてきたファームなのに、海賊版判定されてFW UPDATE!!と怒られる。
 ちなみに、買った状態だと繋がっていたので、書き換えたファームが悪いのか?

・最新ファームが動かない

SJCAM SJ4000 WiFi Action Camera Firmware - SJCAM
This firmware is only available for the camera which have installed firmware after 20141101とか、書いてある。
ウチのは、20141204のファームだったので、動くかと思いきや動かない。
画面真っ黒で沈黙ww
どうも、基板が古いらしい?

と、色々問題があって、未だ実用出来ず。