2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

amiiboが増えていく…。

ゼルダのアイテム欲しさにamiiboが増えていく。つーか、これ実質DLCだよなー。オススメはガーディアン。出てくるアイテムが美味しい。遊ぶならウルフリンクかなー。ゼルダ姫はシールドが出るのでありがたい。パルテナは100円だったので買ってみた(大したア…

WANLOK Nintendo Switch用ガラスフィルム

WANLOK製のSwitch用ガラスフィルム。最初はいらないかと思っていたんだけども、子供達が思ったより雑に扱うので画面保護用に買ってみた。出たばっかりなので、選択肢はあまり無く値段でチョイス。当然ガラス。で、amazonで調べたらWANLOKが良さげ(値段的に…

HDMI to VGA

Xiaomi NoteBookAirの画面出力用に購入。まぁ、なんでも良かったんだけども、相性もあるようなので。買ったのはコレで、問題なく動いた。しかし、今だになんで会社って所はVGAなんだろうねぇ。 Patech HDMI to VGA 変換アダプタケーブル HDMI-VGAアダプタ 変…

USB指紋認証リーダー(mouse FP-01)

Windows Hello対応の指紋認証リーダー(FP01)。今、外付けの指紋認証リーダーでHello対応とか探すと実質選択肢がこれしかない。パッケージは非常にシンプル。物も小さいし。実物小さい。指紋認証部分。スライド式とは違って、変なスリットみたいなのは無い…

NINTENDO SWITCH

思わず買ってしまった。直前にヨドバシの最終予約祭りに気が付いてしまい、欲しくも無かったのにポチッと。ブラックモデル。質感は高い。お値段も結構するけどねぇ。従来みたいに買ってすぐ遊べる内蔵ソフトとか付いてないし。まぁ、体験版取ればいいんだろ…

猪苗代にスキー行ってきた

猪苗代までスキーに。まずはグランデコ。バブルの象徴、車のリアにここのステッカーか安比か苗場か位の時期があった。が、今となってはまぁ普通?東急系だけに頑張ってる感はあるが、サービスと料金が地味に噛み合って無い感じ。このスキー場は標高が高いか…

コペンのサンバイザー交換

コペンで良くあるトラブルらしい、サンバイザーが垂れてくるってやつ。これが、運転中に下がってきたりするんで非常に鬱陶しいし危ないんで治すことに。こんなんでディーラーに出すのもアレなんで、部品取り寄せて自分で作業。まず部品は、これ。VISOR ASSY.…

iPad Pro 9.7inch SIMフリー

買ったった。 SIMフリー版を購入。今更感漂うけども。全くAir2と違いが判らない、キーボードの接続端子とスピーカー部分位かな?いつもの箱。最近はほかのメーカーも真似ばっかりしてるから、目新しさはいい加減なくなってきた。御開帳。リンゴがドーン。下…

Anker SoundCore mini

AnkerさんのBlueToothワイヤレススピーカーを購入。パッケージは割とおしゃれ。外観イメージ大事だよね。裏面。色々書いてある。御開帳。シルク地のビニールに入ってる。内容物。マニュアルは簡易版。ケーブルは充電用。本体。見えるのはボリュームと再生ボ…