コペンのサンバイザー交換

コペンで良くあるトラブルらしい、サンバイザーが垂れてくるってやつ。
これが、運転中に下がってきたりするんで非常に鬱陶しいし危ないんで治すことに。

こんなんでディーラーに出すのもアレなんで、部品取り寄せて自分で作業。
まず部品は、これ。
f:id:mogyy:20170219164627j:image
VISOR ASSY.RH(運転席側)
74310-97246-N1
f:id:mogyy:20170219164635j:image

中身はこんな感じ。
f:id:mogyy:20170219164643j:image
裏はインスト。
f:id:mogyy:20170219164710j:image
これが接続部分。
スプリングの下の部分が割れるとかなんとか。

で、早速交換。
f:id:mogyy:20170219165231j:image
まずは、ビスを2本外す。
f:id:mogyy:20170219165238j:image
外れるとこんな感じ。
f:id:mogyy:20170219165244j:image
取り外した、壊れてる方のジョイント部。
見た目良くわから無いけど、ゆるい。
f:id:mogyy:20170219165252j:image
そのまま、付け替え。
特に注意することもなく交換完了。
これで工賃取られるのはちょっとアホらしいので、チャレンジする事をお勧め。

流石に新品は垂れてこないし、綺麗になったしで言うことなし。