2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コペンのラジエターキャップ交換をしてみた。

ウチのコペンは中古なんで、付いてる部品がいつ交換してるのか良く分から無い。なもんで、手近な所からチョコチョコ部品を交換してる。今回はラジエターキャップ。まぁ、普通のやつ。個人的に良くあるハイプレッシャーのやつは好みじゃ無いので使わない。沸…

メイン回線をmineoに変更した

MNPの時代が終焉を迎えたので、コスト重視でMVNOへ。選んだのはmineoのdプラン。aプランの方が良いと思うんだけど、手持ち端末の数を考えるとどうしてもドコモ系にせざるを得ない。キャンペーンの時に散々使っていたので、今更感あるけど。MNPせずに、新規に…

ビッツ用シフトノブを買ってみた。

中古で買ったコペンだけど、取り敢えず体に触る部分は全て交換してきた。で、最後に残ってたのがシフトノブ。シフトノブを交換する為に、適当なシフトノブ探してたんだけども、中々良いものが無い。ジュラコン製がベストだけど高い。で、見つけたのがコレ。…

WAKO'Sのフューエルワンを入れてみた。

基本的に車系のケミカル剤は一切信用しない人です、こんにちは。しかし、ウチのコペンは中古。エアクリ見る限りブローバイが酷い模様。んで、オイル交換履歴が判らないので、どんだけエンジン汚れてるか判らない。 とかなり不安になったので、まずはメジャー…

レヴォーグ(LEVORG)のエアフィルターを交換した

最近コペンばっかりで、レヴォーグは放置気味。前回交換してから1年経ったので、エアクリーナーを交換してみた。前回は、Amazon製のパッケージも無いのを使ったけども、今回はユニオン産業のエアクリを採用。型番はA−827。レガシィのBP、BL用と同じ。まぁ普…

コペンでTC1000を走ってきた。

抜けた純正脚じゃダメでした(総括)。何年ぶりだ?2014年1月辺りが最後か?とすると、約2年半ぶりに筑波サーキットに。筑波サーキットよ!私は帰ってきた!!((c)ガトー)天気も良くって、暑すぎる位のコンディション。 路面はドライだけど、グリップは低…

コペンのアライメント調整した。

キャンバーボルト取り付けの流れから、引き続き。キャンバー付けたら、かなりトーがインに入ったので調整。コペンはフロントしか調整出来ないから楽で良いよね。リアがマルチリンクとかのアライメント調整は地獄でしかないわ。 アライメントは、手持ちのイケ…

コペンにキャンバーボルト(SPC EZカム81250)取り付け

購入したSPCのEZカムを取り付けてみた。取り付け前の純正キャンバー角。1度あるかないかかな? まず、ジャッキアップして、タイヤ外す。で、既設のボルトを抜いてやる。抜くのは上だけ。 下は緩めるだけでOK。 今まで外された事無かった様で、異常に固かった…

SPC EZカム 81250 キャンバーボルト

コペンのフロントにキャンバーを付ける為に購入。 俗に言うキャンバーボルト。もう少し安いのもあったんだけど、これが折れられると死ぬので、それなりに実績のありそうなものをチョイス。コペンであれば、82150を選択すればOK。 ボルトが細くなってるので、…