メイン回線をmineoに変更した

MNPの時代が終焉を迎えたので、コスト重視でMVNOへ。
f:id:mogyy:20160417122537j:image
選んだのはmineoのdプラン。
aプランの方が良いと思うんだけど、手持ち端末の数を考えるとどうしてもドコモ系にせざるを得ない。
f:id:mogyy:20160417122551j:image
キャンペーンの時に散々使っていたので、今更感あるけど。
MNPせずに、新規に通話用電話番号を発行。
mineoは解約時にペナルティが無いのが良くて、捨てても良い通話用番号なら新規で発行して、止めたいときにさっさと止めることが出来る。

MVNOは、時期によって業者の良い悪いが出るから、移行し易い環境にしておくのが大事かと思う。

メインの番号はFOMAでゼロ円維持して、新規の電話番号から転送で、取り敢えず不都合は無い。
まぁ、通話が少ない人だけ出来る方法。
通話が多い人はカケホーダイ一択。

取り敢えず、MVNOにして、月の支払いはキャリアの時の1/3になったので、メデタシメデタシ。

ちなみに、MVNOの回線品質はお察しなので、品質重視の人はキャリアへどうぞ。