コペンにキャンバーボルト(SPC EZカム81250)取り付け
購入したSPCのEZカムを取り付けてみた。
取り付け前の純正キャンバー角。
1度あるかないかかな?
まず、ジャッキアップして、タイヤ外す。
で、既設のボルトを抜いてやる。
抜くのは上だけ。
で、既設のボルトを抜いてやる。
抜くのは上だけ。
下は緩めるだけでOK。
今まで外された事無かった様で、異常に固かった…。
逆に言うと車高調とか付けないで、純正のままでウチに嫁いできた模様。
逆に言うと車高調とか付けないで、純正のままでウチに嫁いできた模様。
ABSセンサー線は緩めておいた方が良いと思う。
カム板のタグみたいなのは、ネガティブ付ける際は車体側へ。
カム板のタグみたいなのは、ネガティブ付ける際は車体側へ。
取り敢えず、何も考えずに最大になるように設定。
ちなみに、このキャンバーボルト。
何故か、14mmと15mmというサイズで、ナット側の15mmってのはJIS規格にないサイズなので、普通のソケットセットには入っていないので、注意。
しかも、ディープソケットじゃないと、ボルトの飛び出しが多いのでソケットが届かなくなる(途中で工具屋に買いに走ったww)。
何故か、14mmと15mmというサイズで、ナット側の15mmってのはJIS規格にないサイズなので、普通のソケットセットには入っていないので、注意。
しかも、ディープソケットじゃないと、ボルトの飛び出しが多いのでソケットが届かなくなる(途中で工具屋に買いに走ったww)。
ビフォー。
アフター。
実測で、3度近く付いていたので、それなりに効果はある模様。
車庫調入れずにキャンバー付けたい人は、試してみる価値はあると思う。
ただし、それなりにキャンバー付いてしまうので、トーが大幅に狂うので、アライメント調整必須。
実測で、3度近く付いていたので、それなりに効果はある模様。
車庫調入れずにキャンバー付けたい人は、試してみる価値はあると思う。
ただし、それなりにキャンバー付いてしまうので、トーが大幅に狂うので、アライメント調整必須。