コペンのラジエターキャップ交換をしてみた。

ウチのコペンは中古なんで、付いてる部品がいつ交換してるのか良く分から無い。
なもんで、手近な所からチョコチョコ部品を交換してる。

今回はラジエターキャップ。
まぁ、普通のやつ。
f:id:mogyy:20160326164514j:plain
個人的に良くあるハイプレッシャーのやつは好みじゃ無いので使わない。
沸点上げるのはいいんだけど、冷却経路に通常以上の圧が掛かるのが何か嫌なので。
あと、沸点あげて対応しても大した効果は無いんで、やるだけ無駄。
やるなら、単純に冷却能力上げるしか無い。
と言っても、分かってもらえないんだよなぁ。
当然チューニングメーカー系にしてみれば、リスク無しに単価の不当に高い部品売れるんだから止められないわなぁ。

NTK ( エヌティーケー ) ラジエターキャップ [ P561 ] 小型タイプ 8662

NTK ( エヌティーケー ) ラジエターキャップ [ P561 ] 小型タイプ 8662

  • 出版社/メーカー: 日本特殊陶業
  • 発売日: 2012/06/25
  • メディア: Automotive