コペンのアライメント調整した。
キャンバーボルト取り付けの流れから、引き続き。
キャンバー付けたら、かなりトーがインに入ったので調整。
コペンはフロントしか調整出来ないから楽で良いよね。
リアがマルチリンクとかのアライメント調整は地獄でしかないわ。
アライメントは、手持ちのイケヤフォーミュラーのメープルA1ゲージ。
お店のコンピューター計測程の精度は出せないけど、自分で気軽にアライメント取れるので、好きな人は超おすすめ。
お店のコンピューター計測程の精度は出せないけど、自分で気軽にアライメント取れるので、好きな人は超おすすめ。
フロントに計測板付けてー。
リアに基準のステー立ててー。
コペンのトレッドは後ろが10mm狭いから、基準点より5mm外へ。
糸張って、計測。
糸張って、計測。
右。
ほぼトーゼロ(気持ちイン寄り)に設定。
ほぼトーゼロ(気持ちイン寄り)に設定。
左。
こちらも、同じように。
ステアリングセンター確認しながら、何度か調整して終了。
ステアリングの重さも出て、まっすぐ走る。
さて、サーキット行くか!!
さて、サーキット行くか!!