2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レヴォーグ(LEVORG)のサイドシルを修理した。

さて修理。ディーラーに出しても良いんだけど、結局中抜きして板金屋に出されるんで、今回は板金屋さんに直接出す事に。と言っても近所の板金屋に知り合いは居ない。なので、ネットを使って近所の板金屋さんを探して、何軒かに見積もりを依頼。金額もそうだ…

レヴォーグ(LEVORG)のサイドシルをやっちまった(俺じゃない)

自分じゃない!!(アピール)痛々しい。道路から駐車場に入る際に、内側に入りすぎてブロックに乗り上げたらしい。サイドスポイラーは吹っ飛びw、サイドシルはべっこり。ここ、車で一番固い所じゃないのか…。 近くから見た感じ。こ、これは…幾ら掛かるんだ…

静岡社会見学その2 バンダイの工場見学に行ってきた。

今回の社会見学の本命。ガンプラの総本山に行ってきた。申し込みの当選倍率70倍の時もあるという、バンダイホビーセンター見学会。場所は東静岡駅から歩いて10分くらい。駐車場が周辺にないので、車の場合はちょっと考える必要がある。 何回も申し込んでやっ…

静岡社会見学その1 タミヤ本社の見学をしてきた。

最近個人的に大変お世話になっている(お布施している)タミヤ本社にお邪魔してきた。前日までに電話で申し込めば見学が可能。平日のみだけど、割と空いているので予約は取りやすい模様(前日夕方に電話してもOKだった)。 駐車場はこの辺。受付すると、見学…

今お得なキャンペーンしてるので、mineo(データプラン)を契約してみた。

申し込んだ。最近、ラジコンにかまけてネタがそればっかですが。今、mineoでは「docomo回線取り扱い始めたよ」キャンペーンを行ってる。事前予約のキャンペーンは締め切られてるけど、6か月間800円引きというキャンペーンはまだ申し込み可能(10月末まで)。…

レヴォーグ(LEVORG)の個人的瞬間最高燃費記録を更新!

18.2km/l!!あんまり意識してなかったんだけど、どうも条件が上手く重なったようで出たw条件は、①高速道路②下り坂多め③90km/h〜100km/hの定速走行④エアコンON過程。この辺で、自己新出てることに気づくw 条件的にもうちょっと行けそうなので、クルコン速度…

ラムダッシュを使う上での貧乏ライフハック

ラムダッシュの自動洗浄機は超便利。注油と洗浄、殺菌を同時にやってくれる。自分の手で洗えば良いんだけど、まぁ乾燥部分が面倒なんだよね。自然乾燥で洗いが甘いと臭い(雑菌)が発生する。でも、剃ったままで洗浄機に突っ込むと、洗浄液が汚れるのが早く…

レヴォーグ(LEVORG)のリアサスをどうにかしたい。

久々にタミヤ行くのに静岡まで遠乗りをした際に、どうにもリアサスの動きが気になってしょうがなくなった。気にしだしたら止まらない。気になるポイントとしては、高速道路の段差をやうねりを越えた際の挙動。乗り越えた後に一発で収束しない。トン(乗り越…

オフライン地図&ナビのMapFan2015が100円で買える(かも)キャンペーンやってるので買った。

MapFan 2015(オフライン地図ナビ・2015年地図) - Google Play の Android アプリ なんか、毎年やってる気がするけどもwwとりあえず、100円だったので買ってみた。オフラインで使えるのは、何かの時にも安心だわ。

上野で開催されている大河原邦夫展に行ってきた。

上野の森美術館で9/27まで開催されている、大河原邦夫展に行ってきた。 メカニックデザイナー 大河原邦男展 | 上野の森美術館 | 見どころや巡回展、チケット情報など大河原デザイン育ちのメカ好きおっさんとしては外せないw。美術館前はこれ。テンション…