レヴォーグ(LEVORG)のサイドシルを修理した。

さて修理。

ディーラーに出しても良いんだけど、結局中抜きして板金屋に出されるんで、今回は板金屋さんに直接出す事に。

と言っても近所の板金屋に知り合いは居ない。
なので、ネットを使って近所の板金屋さんを探して、何軒かに見積もりを依頼。
金額もそうだけど、信頼出来そうな板金屋さんに頼みたいので、見積もりのやり取りの対応等を見て決めさせてもらった。

吹っ飛んでったサイドスポイラーは、某解体屋さんから購入。
定価の1/3で手に入ったので助かった。

1週間ほどで帰ってきた。
ビフォー

f:id:mogyy:20150927120057j:plain
アフター

f:id:mogyy:20150927120223j:plain

ビフォー

f:id:mogyy:20150927120028j:plain
アフター

f:id:mogyy:20150927120307j:plain
裏面見てみる。

f:id:mogyy:20150927120238j:plain
奇麗に直ってる。

トータル(サイドスポイラー込み)で10万掛かってない。
塗装代が一番高くて、半分近くを占めてた。
ディーラーに頼んでたら幾ら掛かったんだろう(怖)

ディーラーに頼むのも手間暇考えるとアリだと思う。
代車とかサービストータルで考えるとね。

少し手間暇掛けられるのであれば、板金屋さんに直接頼むのもアリ。
代車も出るし、基本的にディーラーと何も変わらない。
変わるのは敷居の高さ(と感じる気持ち)かもしれないw。
入りづらいもんね、板金屋さんとかって。

当然、当たり外れもあるだろうけど、自分で調べられる&選べるからそこは自己責任かなぁ。
ディーラーは選べないからねぇ、板金屋さん。
過去、ディーラーに出して、最低な板金された経験があるので、ディーラーの板金は信用ならないんだよなー。
クレーム入れれば、ディーラーも対応してくれるけど、気分良いものじゃないしね。

修理完了で、また気持ち良くレヴォーグに乗れる。