2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

IIJmioで追加SIMを契約してみた(3GBプランで)。

先日契約したIIJmioで追加SIMを契約してみた。 えぇ、mi max用(ポケモンGO用)にです。 IIJは3GBプランでも、SIM追加が可能(2枚で3GBをシェア)。 ネットから申し込みして、2営業日で到着。 パッケージは通常のと変わらず。 真っ白なMVNO用SIM。 特に特…

Xperia Z Ultra(SOL24)の後継機として、Xiaomi mi Max(小米Max)を買ってみたが想像以上に良かった件。

Z Ultra(SOL24)の後継機を最近探してた。候補的には、ZenPhone3 Ultra、Xperia XA Ultraだったんだけど、仕様と金額が結構割に合わない感じで躊躇してた。その中で、見つけた(と言うか検索で引っかかった)のが、Xiaomiのmi maxという端末。 購入したのは廉…

IIJmioのデータ用SIMカードを契約してみた。

ポケモンGOで、子供が湯水のようにパケットを使うので、まだ月初なのに残り1GBアラート飛んでくるとかどんだけー(古)。そら、コイキングのアメを400個も集めてたらねぇ…。という事で、緊急避難的にデータ用SIMを調達する事に。以下を条件で探してみた。①am…