レヴォーグ(LEVORG)にマグネット式スキーキャリア(INNO MAGCARRY MV276)を付けてスキーに行ってみた。

f:id:mogyy:20141227123803j:plain
MV276を購入。
何でかというと、駐車場の制限でキャリアが付けられないのですわ…。
レヴォーグにはトランクスルーが無いので、スキーを積むのにコレしか選択肢が無かった。

※メーカーはレヴォーグを非適合としています。利用は自己責任で。

結論から言うと、問題無い。
磁力は強力で、取れそうにない位強力に付く。

100km/hまでの速度制限があるが、もうちょい上げても(?)問題なかった。
しかし、磁力の効きがいつまで持続するか分からないので、常に注意してやる必要が有る。

つか、なんでレヴォーグはトランクスルーを付けない!?
ゴルフには付いてるし、GDBにも付いていた。
6:4のシートアレンジにプラスして、トランクスルーを付けるべきだろ。

と、愚痴は置いといて。

f:id:mogyy:20141227123854j:plain
内容物。
保管用の袋と、保護シート、説明書。
保護シートが実質の説明書かな。

f:id:mogyy:20141227123948j:plain
キャリア本体。
そこそこの重量がある。

f:id:mogyy:20141227124033j:plain
カバーを上げた所。
スキー2セットか、ボード1枚が搭載可能。

f:id:mogyy:20141227124043j:plain
鍵付き。
キーロックすると開かなくなる(当然)。

実際にレヴォーグに積むとこうなる。

f:id:mogyy:20150103201836j:plain
レヴォーグのレール部分にはキャリア取り付け用のジョイントが用意されてるので、そこを目標にキャリアを置いてやれば丁度いい感じになるはず。

機能的には全く問題ない。
高速走行してもおかしな感じはしない。
100km/h+αでも、特に不安なし(自己責任で)。

で、ちょっと問題になりそうなのが、設置時に綺麗に拭いてやってから設置しないと傷になるという事。
入念に拭いたけど、うすーく跡が残ってる。
どうも、微妙に動いてるっぽい(振動してると言った方がいいのか)。
なので、傷が気になる人は止めといた方が良いと思う。

自分は、理由が理由なので使わないといけないので、泣く泣く我慢する事に。

事情があって、キャリア付けられない人にはお勧めできる。
値段も安いし。
だが、メーカーは止めたいみたいでそろそろ無くなりそうな予感。

カーメイト(CARMATE) マグネット/MV276(マグネット式) ブラックXブルー MV276

カーメイト(CARMATE) マグネット/MV276(マグネット式) ブラックXブルー MV276

  • 出版社/メーカー: カーメイト(CARMATE)
  • 発売日: 2007/12/20
  • メディア: Automotive
  • クリック: 10回