東京ディズニーリゾートに嫌々行かなければいけないお父さんはIngressやると良いよ。

f:id:mogyy:20141115112515j:image

折角の休みに朝早く起こされて運転手をし、テンションMAXな子供と妻を見ながら、あまりの人混みにテンションマイナス。
アトラクション、お買い物、パレードの場所取りと「何でこんな所で行列(場所)に並んでるんだろ?」自問自答したくなるような長い待ち時間。
更には、足が棒になる程、パーク内を何周も歩かされ、トドメに飛んでいくお金。
f:id:mogyy:20141115112539j:image
世のお父さん達とって、東京ディズニーリゾートとは悪夢でしかない(このお話はフィクションです、決して私の事ではありません。)。

しかしだ、そのお父さん達の救世主としてIngressをやる事をおススメしたい。

①パーク内にポータルが多数存在する。
②どうせパーク内は歩いて回らなくてはならない(同伴者に強制的に連れていかれる為)。
③同伴者にイベント(お買い物、写真撮影等々)が発生した場合は、長時間放置されてやる事がない。

嫌々歩いてて順番待ちをしなければならない所を、意味ある行動(前向きに考えられる)にする為にIngressですよ。

テーマパークに来てるけど、俺のテーマパークは電子マップ上にあるんだ!!と。
考え方を変える、発想の転換だ!。
Ingressやる為に、俺はここに来たんだと。

そうすれば、あら不思議。
歩き回ることも、待ち時間も、この人混みも辛くない(濁った目で)。

似たような状況にあるエージェント達とテーマパーク内のメルヘンチックなポータルを奪い合うんだ!!
大丈夫、似たような状況にあるエージェント達は一杯居るよ!!

f:id:mogyy:20141115112605j:image
実際、Ingressってテーマパークとかと相性が良いと思う。
まず、狭い範囲にポータルが多い。
Intelmapを見れば分かるけど、パーク内にかなりのポータルが存在する。

f:id:mogyy:20141115115134p:plain
普通に回るだけでも結構な数をHack出来るはず。
更には人が多くて、エージェントの数もそれなりに居るから、ポータル争奪戦が結構な頻度で発生する。
レゾネーター設置のおかわりとか結構な頻度で発生したしw

基本的に待ち時間の少ないアトラクション付近にあるポータルは攻撃を受けにくい。
逆に待ち時間の長いアトラクションは待ち時間に暇だから?、やたら争奪戦が発生する気がww

高い金払って入るからか、普通の激戦区に比べると高レベルのエージェントの比率が低い感じがした。

個人的には、ワールドバザール近辺の争奪戦が酷い。
多分、買い物待ちでエージェントの皆さんが暇だからだと思われるww

今回はIngressのお蔭で非常に楽しめました。
何かアトラクションに乗ったのかって?
あなたが何を言ってるか良く分かりませんね…。

なので、Ingress超おススメ。