ポケモンGOで、ヒトカゲの巣(あしかがフラワーパーク)に行ってリザードンに進化させてきた。

ヒトカゲの巣で有名なあしかがフラワーパークへ。

www.ashikaga.co.jp初期の頃からヒトカゲの巣として有名らしく、今週(9/2)もヒトカゲが確認できたので行ってみた。

今はスイレンとバラの時期らしく、綺麗なスイレンが咲いてた。
f:id:mogyy:20160903201758j:image
スイレンって色々な色があったのね。
赤だけかと思ってた。
f:id:mogyy:20160903201808j:image
園内は綺麗に整備されていて、足場も悪くなく、休憩できるスペースや木陰もある。
自販機もあるので、ポケGO環境は悪くないかと。
f:id:mogyy:20160903201818j:image
そんなに広くない施設なので、すれ違いとか気をつけないと危ないかも。
圧倒的にポケGOしてる人の方が多いので、花を観賞しに来た本来のお客さんには気を配るべきかと思う。
ポケGOしてる人は、基本的に花見てないのでw。

で、ヒトカゲは園内にこんな感じで沸くので、基本入り口施設と、画像左下の休憩施設の往復でほぼカバーできるはず。

f:id:mogyy:20160903203158j:plain
一点気をつけないといけないのが、

ポケストップが園内に存在しない

という事。

ポケストップが存在しないので、モンスターボールが補給できない。
しかもヒトカゲは、何か知らないけど一発で捕獲できることが少ない気がするので、一体当たり3発は計算しておかないといけない(トレーナーレベル21の自分調べ)。

CP300越えのヒトカゲ(リングが赤いやつ)とかは、捕獲が難しいのでボールセーブするために見逃すとかしてたのと、ヒトカゲ以外のポケモンは捕獲しないようにしていた(但し、超レアと図鑑登録されてないポケモン除く)。

250近くモンスターボール用意して、アメを125個集めきった際には、120位しか残って無かったので、それなりに用意しておかないと、途中で弾切れ→撤退という事になってしまう。

で、結局3時間弱でアメを集めきった。

これを!!
f:id:mogyy:20160903201830j:image
こうじゃ!!!
f:id:mogyy:20160903201835j:image
個体値は良いんだけど、わざが残念だった・・・。

巣としてのエリアが狭く、回収しやすい環境だったので行ける人は行ってみる価値があると思う。