レヴォーグ(LEVORG)のスタッドレス用ホイールを調達してみた。

車も来てないのに、スタッドレス用のホイールを調達した。
多分入るだろうとの見切り発車、入らなかったら泣く。
f:id:mogyy:20140705141343j:plain
買ったのは、GDB後期型(E型以降)の純正ホイール。
8J+53のPCD114.3。
ちょっと幅広。
スタッドレスを引っぱりで履かせるのか?
f:id:mogyy:20140705141351j:plain
中古なんで、程度はそれなり。
どうせ冬用だし、歪んでなければOK的な。
f:id:mogyy:20140705141359j:plain
なんで、GDB用選んだかというと。
①ENKEI製。
②ENKEIのMAT製法で作られてる(鋳造にしては軽い)。
③スバル純正なので、ハブ径もドンピシャ、純正ナットも使える。
④中古で安い(総じて純正ホイールなんて投げ売り(1万以下/本))。
⑤腐ってもSTI用純正ホイールなので、ホイール剛性と精度は折り紙付き。
 
という事で、個人的にコスパが異常に高いホイール。
スタッドレスとセットで買う、何処だか分からん様なクソ重くて、バランスも取れない様なホイールよりかは1000倍マシ。
235履かせてサーキットで使っても良いしねー(コレが本当の目的か?)
 
取り敢えず、車が来たらフィッティングだな。