asics GT-2000 NEW YORK 2 Slim(TJG695)買った。

新しいジョギングシューズ購入。
ド定番のGT-2000。
f:id:mogyy:20140716215159j:plain
黄色がまぶしい。
slimタイプを選択。
f:id:mogyy:20140716215211j:plain
今はベトナム製なのね。
f:id:mogyy:20140716215223j:plain
横。
f:id:mogyy:20140716215244j:plain
裏。
f:id:mogyy:20140716215246j:plain
上から。
 
なんでGT-2000にしたかというと、最近10kmを越えると足を痛めるようになったから。
5km位ならば全く問題ないのだけど、10kmもしくは1時間越えると足の裏を痛めるようになってしまった。
履いていたシューズがスカイセンサーでスピードモデルだったのいうのもあるのだろうけど。
 
履いた感じ、クッション性がスゴイ。
守られてる感じがある(比較:スカイセンサー
ソール自体が固いので移行後は若干の違和感があるが、靴なりの走り方すればむしろ楽に走れる。
 
これは良いものだ!
 
asicsにはslim、標準、superwideと三種類の横幅がある。
普通は何を選べばいいか分からないと思う。
今回は専門家に聞きながら選んだ。
この辺は前のエントリで。