アルツ磐梯スキー場に行ってきた。

f:id:mogyy:20150125082431j:plain

アルツ磐梯スキー場。
15年振りか?
星野リゾートに買われた結果、盛り返してきたスキー場。

f:id:mogyy:20150125082417j:plain


小学生以下の子供が居ると、センターハウス脇にあるファミリー用駐車場に止めさせてくれる。
今回はそこに止めることが出来たので、非常に楽だった(ゲレンデが近い)。
朝8時までには入らないと、満車になってしまうようだ。
この日も8時には満車になって、別の場所へ回されていた。

施設的には、流石バブル時代に出来たスキー場、過剰すぎるww
そら一回潰れるわ。
星野リゾートの手が入って、昔に比べるとサービス面で良くなった様な気がする。
スタッフはレベル高かった。

f:id:mogyy:20150125093726j:plain
で、朝一番のゴンドラ最高。
これに尽きる。
雪質も朝一はパウダーでサラサラ。
スキー初心者の子供も超笑顔で楽しい楽しい言ってたので、相当面白かった模様(その後、ゴンドラを3連続…)
猫魔ボウル以外は、緩斜面が多いので初心者や子供にも安心かな。
斜面広いし。

f:id:mogyy:20150125114228j:plain
但し、ボーダー比率が以上に多い。
6:4か7:3位でボーダーが多かった気がする。
スキーとボードは滑りが噛み合わないので(持論)、結構危ない場面も見た。
リフト降り場直ぐで座るの止めて欲しい。
一旦脇に避けようよ…。

星野リゾート泊まると特典が多い様なので、次回は是非泊まってみたい。
でも高いんだよなぁww