子供用スキーヘルメットを買ってみた(FOLIO製FH17J)

子供用のヘルメットを購入してみた。
最近は、スキーでもヘルメット標準装備させるのね…w
昔々は競技やってる子だけだったけど。

親としては、少しでも安全になれば良いので、昨今のヘルメット標準装備の流れは歓迎する。
けど、出費が…w

ヘルメットと言えども、価格はピンキリ。
良い物だと子供用でも一万超える。

まだ、スキーに熱中してくれるかどうか分からないのに(ゴミになる可能性が…)、その出費は躊躇するw

ので、まだ初心者という事もアリ、FOLIO製のヘルメットを購入した。

f:id:mogyy:20141221163444j:plain
FOLIOって聞きなれないけど、要はアルペン(ジャパーナ)のブランドっぽい。
耳当て部分は着脱可能。
春スキーとかは外した方が良いかも。

真冬のマイナス気温のゲレンデでも、子供から耳痛いとか聞いた事ないので、それなりに防寒効果はあるみたい。

f:id:mogyy:20141221163504j:plain
アジャスターと、ゴーグルのベルト止め。
アジャスターの調整範囲はそこそこ。

f:id:mogyy:20141221163531j:plain
ヘルメット内部。
値段が値段だけに、可もなく不可もなく。
今の所、使用している子供からの苦情は無いので、悪くはないんじゃないかな。

そんなに高くないヘルメットなので、シーズン二、三回程度でも痛くない(財布的に)。
おススメしとく。