Xperia Z3(sol26)を手に入れた。

f:id:mogyy:20150430132055j:image
SOL26を手に入れた!
iPhone6を待つつもりだったのだけど、MNP界隈が微妙な感じになってきたと思ったので、自分用も含めてZ3にいってみた。

MNP2台同時で下取り含めてCB5万。
ちなみに下取りは、auでなければ転出元の端末じゃなくても良い模様。
例:docomoから転出なのに、ソフトバンクの下取り品を出す。

今回、自分は近所のGEOで見つけた980円のFOMAガラケーと、手持ちのソフトバンクのプリペイド端末(懐かしの740SC)。
起動確認して終了。SIMとかは言われなかった。

条件は旧プラン2年縛りと、LTEフラット(月跨ぎ)、スマートパスと軽い条件。
ちなみに、月末契約なので、今月分はほぼ考えなくて良い(はず)。
2台分のLTEフラットとか請求が強烈すぎるわ…w
来月末にLTEフラットを外して、基本料維持に移行予定。

f:id:mogyy:20150430132120j:image
色は、黒と緑。
自分用に黒、売却用に緑の予定(なぜか緑の買取が高いので)。

5月一杯はLTEフラットが使えるので、SOL24を久しぶりにauネットワークに繋いで利用予定。
手順としては、カスタムリカバリ(au版ROM)を書き戻して、auのモデムをリカバリでインストールでOK。
最初、モデムを入れ忘れてauに繋がらず、冷や汗が出たw

SOL26は、ガラスフィルムとカバーが到着次第レビューする(はず)。
また、6月にはSIMフリー化&SO-01G化されて、DocomoのSIMで運用予定(SOL24と同じ道を辿るw)。
それを目当てにSOL26にしたというのもあるんだけどもw