ハイパーミーティング2015に行ってきた。

f:id:mogyy:20150412130750j:plain
ハイパーミーティング2015に行ってきた。
一人で(重要)。
天気も良く、風も無いんで観客には良かったんじゃないだろうか。
走行会勢は、気温が高くて厳しかったようだけども。

f:id:mogyy:20150412101107j:plain
ハイパミは、会員走行とか走行会だと滅多に使わないAゲートから入場。
駐車場はいつものAゲート側。
つか、ハイパミは駐車場が一番面白いかもしれんww
STIとランサー率が異常(同じくらいスイフト、レガシィも居た)。
しかも、その中でもレアなワゴンが結構な数ww。
その車種のオーナーはテンション上がるんじゃなかろうか。

しかし、みんな綺麗に維持してるねぇ。
そのまま、大事に乗って欲しいと思った(降りてしまったオーナーとして)。

で、物販目当てで行ったので、色々レヴォーグ見てきた。

①オートバックス東雲
ATFクーラーが気になってた。

f:id:mogyy:20150412102048j:plain
デモカー。
2Lだっけ?

f:id:mogyy:20150412102059j:plain
お目当のクーラー。
こっちがオイルクーラー?

f:id:mogyy:20150412102111j:plain
グリルの中がATFクーラーか?

f:id:mogyy:20150412102118j:plain
両方見えるアングルで。
ATFクーラーは、予価8万で取り付け工賃2万との事。
別途ATF代。
オイルクーラーは13万、取り付け工賃2万だったかな?
オイルクーラーの方が高い模様。

ATFの事聞いたら、袖ヶ浦クラスでATF警告灯が1周で点いて話にならんらしい。
クーラー付けると大丈夫との事(ちょうどタイムアタック後だった)。

②AVO
ちらっと車見ただけ。

f:id:mogyy:20150412103433j:plain
マフラーエンドがカールされてないのが気になったかな。

③オートプロデュースA3
マジでEJ20とTY85載ってたwww
これは欲しいw

f:id:mogyy:20150412104151j:plain
見えるかな?
ワゴンボディw

f:id:mogyy:20150412104202j:plain
センターに鎮座するシフトレバーww

f:id:mogyy:20150412104219j:plain
ワゴンだよね?

f:id:mogyy:20150412104238j:plain
綺麗に違和感なく収まってるw
欲しい(2回目)。

④マルシェ
写真はないけど、マルシェで石田さんと話す事が出来たので、色々気になってる事を聞いてきた。
・ダウンサスは間もなく発売。
 年末に一回出来たんだけど、HKSの車高調の方が良く出来てて、再度作り直したそうな。
 なんで、デリバリーが遅れたとの事。
・メンバー合体くん
 超オススメらしい。
 GRBとかの世代よりは、VA・VG系はメンバーブッシュの系が小さく、固くなったので、大分マシになったがまだ嫌な動きをするらしい。
 ブッシュが動いてリアがステアしてしまうので、良いタイヤとかサス固めた時に具合悪いらしい(ノーマルの場合はあんまり気にならないだそう)。
 サスの前に、これを入れて欲しいと。
・スロットル制御について
 やっぱ思った通り、アクセル開度とスロットル開度がリンクしてないって。
 踏み始めでワイドオープンして、その先で徐々に閉じ始めるとの事。
 気づく人はあんまり居ないって言ってたww
 当然、踏み始めでスロットル開いてしまっているので、アクセルコントロールしても反応薄いのは当然だって言ってた。
・ECUについて
 まだ、どこまでエンジンが耐えられるか分からないので様子見した方が良いとの事。
 しかし、前述のスロットル制御とかフィーリングを良くする書き換えは既にやってるので、是非との事ww

レヴォーグはこれ位にして、ランサーエボリューションファイナルエディション。

f:id:mogyy:20150412104907j:plain
ラストらしい。
寂しい限りだわ。
ランサーエボリューションのファイナルだからXは付かないんだと。

f:id:mogyy:20150412104936j:plain
モデル的には、GSRにハイパフォーマンスパッケージ装着と記念エンブレムとか外装ちょこっとの模様。

f:id:mogyy:20150412104945j:plain
歴代のポスター貼ってあった。
当然、第3世代のみ写真を撮るww

f:id:mogyy:20150412105037j:plain
多分外観からは、ここだけか?
ファイナルエディションのエンブレム。

で、最後はコントロール前。

f:id:mogyy:20150412111659j:plain
走行会車両をチロッと見学してた。
オフ会会場は見てない。

どうだろ、この程度の回り方だと、正直これで2100円+駐車場1000円は微妙な気がw
物販で買いまくるとか、オフ会&走行会参加しないと元取れない気がする。

物販は、ハマれば凄く安く買えるけど、ハマらないと美味しくないかなぁ。
通販で安く買う値段と変わらないし。
ショップの人と話せるってのは大きいと思うけど。
今回見た感じ、ブレーキ系のメーカーさんは安く出してた。
スイフト系のお店は見てないから分からないw

で、結局物販では何も買わずに帰ってきましたとさ。