レヴォーグ(LEVORG)に純正加工強化ブローオフバルブ(コトスポーツ製:BOV−S07)を取り付けてみた。

取り付けが面倒なので、業者にお願いした軟弱者は私です、こんにちは。
EJなら自分でやったけど、FBは面倒すぎてやる気が起こらない…年は取りたくないものだな…(池田秀一風に)

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で、今回はコトスポーツさん製の純正加工強化ブローオフバルブを購入してみた。
PROVAのもあるけど、お値段的にこっちにした。

http://www.coto-sports.com/blowoffvalve.html

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要はバネ強化してリリーフしづらくする。
リリーフしないので、ブーストが掛かりやすくなる(純正だとバネが負けて逃がしていた圧が逃げなくなる)。

ブローオフバルブ - Wikipedia

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レヴォーグの品番は「BOV-S07」でOK、書いてないけどw
ちなみに、純正ブローオフバルブがブースト0.6kパスカル前後からリリーフ開始するのに対し、その設定を1.5kパスカル以上へとアップとの事。

んで、これを付ける事でパワーアップはしない。
レスポンスが良くなるだけ。

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モノ的には純正のバルブと見た目変わらない。
コトスポーツのシール位。

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変わらない。

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中のバネが見える。
ここのバルブを動かすことで圧をコントロールする。

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違う場所から。
結構硬い。

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で、いつもならここから交換手順になるけど、今回はお任せしたのでなし。

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ちなみに、工賃は5000円+税で、一時間掛かった。
お店によって工賃は違うだろうけど、参考までに。

乗ってみたインプレは次のエントリで。