霞ヶ浦総合公園に行ってきた。

天気が良かったので、行ってみた。
車で行かないとキツイかもしれない場所にある。
f:id:mogyy:20150628171907j:plain
多分、この公園で象徴的な風車。
結構でかい。
途中まで登れる。
登って、霞ヶ浦を見た感じがコチラ。

f:id:mogyy:20150607132639j:plain
結構見渡せる。
水辺には渡り廊下?があって、いろいろ見て回れる。

f:id:mogyy:20150607125203j:plain
ザリガニ、カエル、メダカ等々の生き物一杯。
子供は大興奮間違いなし。

で、公園の芝生の方には昆虫がたくさん。

f:id:mogyy:20150607130635j:plain
クワガタ。
朽ち木の下にはカブトムシの幼虫が山ほど居たので、もう少ししたらカブトムシとか山ほど捕れるんじゃないかなぁ。

遊具はちょっと少ないけど、広い芝生と水辺があるので、レジャーシートとお弁当持って日中ダラりと過ごすには良い公園だと思う(風車の傍にカスミの湯っていう日帰り温泉もあった)。