ラジドリなるものを始めてみた。

ラジコンのドリフト。
10年前位から始まって、今では一大カテゴリーを築いてる。
オンロードやオフロードと客層が違うのが面白い(実車と同じと思ってOK)。

f:id:mogyy:20150703172053j:plain
簡単に言うと、ラジコンにツルッツルのタイヤを履かせてドリフトを実現してる。
イメージ的には氷上を走らせてるイメージ。

で、実車もそうだけど、これが結構難しい。
ドリフトアングル上手く付けながら繋げようとすると、上手くいかないww
グリップとはまた全然違う操作感で超戸惑う。

しかも、バッテリーを余り食わない(これは装備したモーターにも依る)ので延々遊べるし、速度域が低いので車が壊れにくい(つか、壊れない)。

これはこれでアリだなぁと思った。
食わず嫌いはいけないね。