beatsonic カメレオンmini 普通車用(BCAM7W)

買ったった。
本当は、カロッツェリア

パイオニア カロッツェリア バックカメラユニット ND-BC7

を付けようと思っていたんだけども、リアゲートの加工が面倒くさいのが気になってた。

 

どうにか、加工無しにスマートに付けられないかなーと探してて見つけたのがコレ。

f:id:mogyy:20140806070604j:plain
ナンバープレートの封印じゃない方のボルトを使うというカメラ。
加工要らずだし、目立たないし、何よりモノ自体が面白いのでちょっと高いけど購入w
f:id:mogyy:20140806070630j:plain
パッケージ裏面。
注意書き。
保安基準に関してはグレーっぽいなーという感じw
f:id:mogyy:20140806070638j:plain
カメラ本体。
ダイキャスト製っぽく、意外に重い。
作りはシッカリしてる。
が、首の部分のボルト部が中空の為、強度的に微妙な気がする。
締め過ぎで折れるというトラブルもあるようだし。
f:id:mogyy:20140806070659j:plain
カメラ側と繋ぐコネクタ
右側がカメラ側。
かなり細い。
M6を通れる細さ。
但し、かなりサイズがシビアなので、車体側の精度によって通らないかも。
f:id:mogyy:20140810224955j:plain
パッケージ横の仕様と配線。
f:id:mogyy:20140810225422j:plain
車体側ケーブル。
カメラ側接続用のコネクタと、車体側に繋ぐ電源と、RCA端子。
カメラと車体側に繋ぐコネクタが独自仕様なのを除けばオーソドックスな感じ。
 
加工したくない、スマートに収めたいって人には良いんじゃないだろうか。
取付編は後日(部品が揃ってないw)