レヴォーグ(LEVORG)で、Sモード&マニュアルモード解禁してきた。

慣らしも終わった事なので、Sモード&マニュアルモード解禁してみた。

f:id:mogyy:20140817162618j:plain
某県の某スカイライン
 
気付いた事を、箇条書き形式で。
 
・それなりに加速するが、上が全く伸びない。
 盛り上がる感が全くなし。
 加速はしてるんだけどターボっぽさが無い。
 
・ステアリングが操作しづらい(Dシェイプがマズい)。
 STIの様なクイックステアならDシェイプはアリだと思うが、このレヴォーグのレシオでは無いわ。
 クイックステアならステアリング切った時に持ち替えが必要になる事は少ないんで良いんだけど、レヴォーグのレシオだと持ち替えが必要になる部分が出てくる。
 その際に、このDシェイプのフラット部分が持ち替えを非常にやりづらくした。
 町乗りなら気にならない(気になるけど)が、そこそこの速度域のワインディングとかだと、ちょっと怖いと思うんだが…。
 
・かるーく流す程度であれば、ほぼオンザレール。
 FF的な挙動は示すけど、よく調教されてる印象。
 若干外に外れる気がするけど、まぁ許容範囲内。
 グイグイ頭入る感じではないw
 
ビルシュタインは伸び減衰低いのかな?
 ちょっと高めの速度で連続したバンプ(速度抑制のカマボコ)に入ると縦揺れが増幅されて収まらず、冷や汗出た。
 かなり焦った、ランサーやGDBではこんな事無かったんだけどな。
 
・車高下げたいw
 腰高な印象(特にリアが)。
 もうちょい下げれば良くなりそう。
 
・バネレート上げたいw
 ロールが大きいんで、もうちょい上げたい。
 STIとかのダウンスプリング待ちかなぁ。
 ダウンスプリング嫌いなんだけど、車高調入れるまででも無い。
 ファミリーカーですし、ですし。
 
・マニュアルモードはきちんとレッドまで引っ張れる。
 一応引っ張れる。
 引っ張る意味があんまりないけど。
 
・Sモードでもアクセルレスポンスはダル。
・低い回転から踏み込んだ場合にラグが大きい(CVTで滑ってる感じ)
 怠い。
 スポーツ語っちゃいけない気がするわ。
 先読みで踏んでいかないと思い通り動かない感じ。
 これは、慣れが必要かな。
 
・ブレーキは軽く流す程度であれば必要十分。
 でも出来るだけパッドとフルードは良い物(耐熱性が高い物)に交換しておきたい。
 車重が車重だけに、峠道とか流すのであれば早めに交換しておくのが良いかも。
 DOT3にノーマルパッドだと、ペース上げたら多分すぐフェードする。
 
・油温が高い
 MFDの油温が何処を見てるか分からないけど、110℃とかすぐ超える。
 スポーツ的な事をするんであれば、オイルは固めの入れた方が良いかも(上が30とか)。
 雑誌とか見る限り、CVTも直ぐに油温エラー吐くと思うんで、夏のスポーツ的走行はほぼ無理じゃないかとww
 
・タイヤが…
 ダンロップのMAXXだけど…(以下略)
 DZ102辺りが最低でも欲しい所。
 車重が車重だけに、それなりの物じゃないとキツイ。
 
比較元がランサーとSTIなんで、超辛口になったけど、思ったより遊べる感じ。
冬になったら何処かの走行会にでも紛れ込んで、何本か走らせてみたいなぁ。